アメリカの大学に留学!おすすめ校3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカ留学を考えている場合、多くの大学があるのでどの大学に留学すれば良いのか悩む人も多いのでは?

そこで今回は、アメリカにある留学生に人気のおすすめ大学をピックアップしてご紹介していきましょう!

 

 

c4sh5768

 

 

■アルフレッド大学(Alfred University)

 

ニューヨーク州の郊外にある大学で周りはコーン畑に囲まれており、

自然溢れる環境で学ぶことができます。

アルフレッド大学は、セラミックやガラス工芸で世界的に有名で専攻分野としては40もの専攻がありますが、

セラミック工学やビジネス、心理学などが人気を集めているようです。

少人数クラスが多くあり、コミュニケーションも密になっているので指導も行き届き安心して学んでいくことができるでしょう。

 

また、アルフレッド大学に通う学生のほとんどは学内にある寮に住んでいると言います。

部屋に関しては、シングルだけではなくシェアもあるので選択することが可能です。

アメリカ留学では大学に通う学生とのコミュニケーションを大切にしたいと考える人も多いかと思いますが、

アルフレッド大学はクラブ活動も盛んに行われており、ダンスパーティーなどのイベントも毎月のように開催されているので、

地元の学生や留学生同士でも積極的にコミュニケーションを取っていけるでしょう。

 

 

■アッシュランド大学(Ashland University)

 

オハイオ州の落ち着いた住宅街の中にある大学です。

80以上もの専攻分野があることが特徴で、ホテルやレストランなどの珍しい専攻もあります。

英語を身に付けるための英語集中コースがあり、

アメリカ留学でコミュニケーション力が身に付けられる機会も提供してくれます。

 

キャンパスの周辺には美しい公園があるほか、

住宅街にあるのでショッピングセンターも徒歩圏内にあり、生活をするには不自由なく過ごせるでしょう。

また、アメリカ留学においては大学の生活だけではなくセキュリティについても考えなければいけません。

アッシュランド大学は大学寮の安全管理が徹底している点が魅力です。

24時間体制のパトロールやレイトナイト・エスコートサービスなどもあり、

安心して生活ができるでしょう。

 

 

■ホリンズ大学(Hollins University)

 

バージニア州にある私立の女子大学です。

アメリカ留学では大学での生活において自然環境を気にする人も多いですが、

ホリンズ大学は緑に囲まれており、アメリカの中でも美しい大学として知られています。

英語学や心理学が人気の専攻分野で1クラス1人程となっているので、

コミュニケーションが取りやすくアットホームな雰囲気の中で学ぶことができます。

 

また、学生の多くはキャンパス内の寮で生活しているため、

地元の学生や留学生など色々な人たちと交流できますよ。

課外活動も積極的に行っているので、アメリカ留学に選んだ際には様々な経験ができることでしょう。

 

510_2_1

 

 

アメリカにある留学先としておすすめの大学を3ヶ所ご紹介しました!

どの大学も周辺環境が良く生活しやすい点が魅力です。

 

このほかにも留学先として様々な大学がアメリカにはありますが、

自分に合った留学先を見つけられるよう見極めることも大切なポイントです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学への準備が6ヶ月は短縮でき、有意義な留学生活を送ることができる情報提供します!

LINE登録することで、以下の情報を得ることができます。
* 失敗しない留学の心構えを身につけることができる
* 留学についての目的・目標を見出すことができる
* 留学に向けてどう行動すれば良いか具体的にわかる
* 留学の国や都市選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学の学校選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学会社の選ぶポイントがわかる
* 留学までの準備の時間を節約することができる
* 留学に関わる費用を最大限抑えることができる

LINEともだち登録はこちら

SNSでもご購読できます。