美しい都市がたくさん!カナダ留学におすすめの都市ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美しい都市がたくさん!カナダ留学におすすめの都市ランキング

 

 

最近、カナダは旅行先だけではなく留学先としても注目されている国の1つです。

カナダへ留学したいと思う人が増えているポイントには、

理想的なバランスで共存している都市と自然があるという点が挙げられるでしょう。

今回は、そんな美しい都市がたくさんあるカナダに留学する際に、おすすめの都市をご紹介しましょう。

 

 

■根強い人気を持つバンクーバー

バンクーバーは、カナダの留学先でも特に人気がある都市です。

最近はアジア人留学生の姿も多く見かけます。

カナダの中でも快適な気候と美味しい魚介類といった魅力がある都市で、

「世界で最も住みやすい都市ランキング」の上位にランクインするほど魅力的な場所なのです。

 

バンクーバーには、留学生も多く暮らしていて、語学学校もたくさんあるので、留学先としておすすめしやすくなっています。

そのため、留学中に学ぶ場所の選択肢が多いという点も留学を検討している人にとっては大きな魅力になっているのでしょう。

 

 

■おしゃれな雰囲気が人気のモントリオール

モントリオールは、ヨーロピアンな雰囲気が印象的な都市です。

モントリオールではフランス語を話す人が多く、レストランやカフェ、街中の看板などでもフランス語のメニューを目にします。

 

そのため、英語とフランス語を学びたいと考えている方におすすめの都市といったら、モントリオールということになるでしょう。

英語だけではなくフランス語にも興味があるという人は、ぜひモントリオールを留学先に選んでみてください。

日本人が少ない都市でもあるので、しっかりと学びたい方にもおすすめです。

 

 

■英語の環境を作りたいのであればカルガリーがおすすめ

カルガリーは、日本人留学生が少ない都市です。

そのため、授業の後も英語で話す機会が増えることになります。

もしも現地の人々と触れ合いながら英語力を高めたいと考えているのであれば、カルガリーがおすすめです。

 

カルガリーの人はとてもフレンドリーなので、現地の人との交流もしやすいはずです。

また、カルガリーは他の都市よりも物価が安いので留学の費用を抑えることができる、カナダの豊かな自然を楽しむことができるというメリットもあります。

カナダはとても自然が豊かな国ですが、都会的な部分ももちろんあります。

都市によっては、非常に自然豊かな環境で学ぶことができるので、留学におすすめの国と言えるでしょう。

今回紹介したカナダのおすすめ都市だけではなく、様々な都市の特徴を調べてみると良いでしょう。

その中で、留学の目的にあっている都市を見つけることができるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学への準備が6ヶ月は短縮でき、有意義な留学生活を送ることができる情報提供します!

LINE登録することで、以下の情報を得ることができます。
* 失敗しない留学の心構えを身につけることができる
* 留学についての目的・目標を見出すことができる
* 留学に向けてどう行動すれば良いか具体的にわかる
* 留学の国や都市選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学の学校選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学会社の選ぶポイントがわかる
* 留学までの準備の時間を節約することができる
* 留学に関わる費用を最大限抑えることができる

LINEともだち登録はこちら

SNSでもご購読できます。