イギリス留学にかかる費用の相場はどれくらい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イギリスは、英語発祥の地であり、世界的に見ても教育水準が高い国です。

そのため、語学留学にもおすすめの国だと言えます。

しかし、留学をするためには、それなりの費用がかかってしまいます。

そこで今回は、イギリス留学にかかる費用の相場はどれくらいなのかみていくことにしましょう。

 

4b8bc77d6228510c835aaff6afc570a5_t

 

■イギリスの長期留学にかかる費用は?

 

イギリスに長期留学する場合の費用は、1ヶ月で25万円~60万円、3ヶ月で60~150万円、

6ヶ月で110~280万円、1年で220~540万円(海外留学保険やおこずかい、ビザ申請費用などは含まない)だと言われています。

イギリス国内には語学学校がたくさんあるので、幅広い選択肢の中から選べますが、その分学費の差が出てしまうのです。

 

学費は授業の回数や通学する期間などによっても変わってくるので、これほどの差が出てしまうのでしょう。

また、学費が高ければ良い授業が受けられる、学費が安い語学学校は授業の質が低いということにはならないので、学費の高さだけで選ぶ必要はないでしょう。

留学の目的は何かによって最適な語学学校は変わってくるので、イギリス留学の目的を明確にすることが大切です。

 

特に、長期留学の場合は現地での暮らしが長くなる為、自分に合う学校を探すことも大切になるので、事前にしっかりとリサーチしましょう。

 

■イギリスの短期留学にかかる費用は?

イギリスへの短期留学を検討している方もいるのではないでしょうか。

ギリスの短期留学にかかる費用は、1週間で10~32万円、1ヶ月で20~60万円、3ヶ月で60~150万円(海外留学保険やおこずかい、ビザ申請費用などは含まない)だと言われています。

短期留学の費用の大半は、渡航費が占めています。

 

そのため、イギリスへの短期留学の費用を抑えたい場合は、格安航空チケットや航空会社のキャンペーンを上手く利用することがポイントになるのです。

語学学校では、学生寮を完備していたり、ホームステイの滞在先を斡旋したりしていることもあるので、留学費用を抑えるためにも利用してみてください。

学生寮やホームステイにかかる費用は学費とは別ですが、自分自身で滞在先を探すよりは費用を抑えられます。

 

GlobalBlue_Step1-3

 

イギリスは、語学留学したいと考えている人におすすめの国であり、人気も高くなっています。

そのため、イギリスへの留学を希望する人も多いことでしょう。

イギリスへの留学を検討している人は、ここで紹介した相場を参考にし、長期留学にしようか短期留学にしようか考えてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学への準備が6ヶ月は短縮でき、有意義な留学生活を送ることができる情報提供します!

LINE登録することで、以下の情報を得ることができます。
* 失敗しない留学の心構えを身につけることができる
* 留学についての目的・目標を見出すことができる
* 留学に向けてどう行動すれば良いか具体的にわかる
* 留学の国や都市選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学の学校選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学会社の選ぶポイントがわかる
* 留学までの準備の時間を節約することができる
* 留学に関わる費用を最大限抑えることができる

LINEともだち登録はこちら

SNSでもご購読できます。