費用が安い!イギリス留学でおすすめの格安学校

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

イギリス留学を検討しているけれど、費用が気になるという方は多いでしょう。

イギリスは物価も高く、他の留学先と比べてたくさんの費用がかかってしまうと考えてしまいがちです。

今回は、費用が気になる方へイギリス留学でも学費が安い学校をいくつかご紹介していきます。

 

■長期留学生に人気!Oxford House College London

 

有名なOxford Streeetに位置しているこの学校は、1974年に設立されておりBritish Council認定校としても知られています。

イギリス留学先の学校の中でも学費が安いため、日本人の長期留学生にも人気の高い学校です。

 

Oxford House College Londonのレジデンスは、学校からほど近くの距離に位置しているため、

徒歩でも通学でき、他の学校のレジデンスに比べて安いため、とても経済的です。

学費や交通費が安い学校ですが各種コースも充実しており、高度な資格を取得できるコンピュータコースなども開講しています。

語学だけでなく幅広く学べることもOxford House College Londonの大きな魅力ですね。

img_b39adb852bbb9e20b4f4f2356fd0a33f1ed18454_middle

 

■1週間の授業料が100ポンド未満?!Speak Up London

 

Speak Up Londonは、1週間の授業料が100ポンド未満と安い学費で通える学校です。

留学生の英語のレベル次第で選択できる時間帯が異なりますが、

コースに申し込んだ学生限定で無料の英会話レッスンにも参加可能となっており、便利でお得感もあります。

 

他の学校よりも規模が小さめに感じますが、教師と留学生の距離が近く、

留学生一人ひとりに合わせてサポートをしてくれているので、安くても安心して通えます。

新設されたばかりの新しい学校なので、日本人の留学生はまだ少ないですが

、安い上にサポートも充実していることで今後人気の学校となっていくでしょう。

 

 

■人気上昇中のMalvern House

日本でもよく知られているMalvern Houseは、2000年に設立された学費の安い学校です。

イギリス・ロンドン内に3つの校舎に分かれており、留学生の英語レベルによって分けられています。

そのため、自分に適したレベルの授業を受けられると人気なのです。

 

また留学生への対応も良いため、とても親しみやすく雰囲気も良い学校でしょう。

格安とはなっていますが、施設内も充実しており、学校のロケーションやアクセスも抜群です。

日本人留学生が全体の2割程度を占めているため、通いやすい学校ですよ。

 

Malvern-House-London3-370x193

 

物価の高いと言われているイギリスにも、安くて通いやすい学校はあります。

イギリスへの長期的な留学を検討しているのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学への準備が6ヶ月は短縮でき、有意義な留学生活を送ることができる情報提供します!

LINE登録することで、以下の情報を得ることができます。
* 失敗しない留学の心構えを身につけることができる
* 留学についての目的・目標を見出すことができる
* 留学に向けてどう行動すれば良いか具体的にわかる
* 留学の国や都市選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学の学校選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学会社の選ぶポイントがわかる
* 留学までの準備の時間を節約することができる
* 留学に関わる費用を最大限抑えることができる

LINEともだち登録はこちら

SNSでもご購読できます。