イギリス留学はロンドンだけじゃない!おすすめ都市3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イギリス留学と言えば、真っ先にロンドンを思い浮かべる方がほとんどではないでしょうか?

イギリス留学には、ロンドン以外にもおすすめの都市がたくさんあります。

 

今回は、イギリス留学におすすめのロンドン以外の都市をいくつかご紹介していきましょう。

留学先を決める際に、ぜひ参考にしてみてください。

 

■オックスフォード

オックスフォードには、名門大学と名高いオックスフォード大学があることでも知られています。

大学都市としても人気が高く、日本人留学生に人気の都市です。

 

ロンドンからはそれほど離れていませんが、地下鉄の費用がかかりやすいロンドンに比べると

交通費がかなり抑えられるためおすすめの留学先となっています。

 

オックスフォードはロンドンとのアクセスが良好なだけでなく、バーミンガムやマンチェスターへのアクセスも良好です。

せっかくイギリス留学をするのであれば、留学先以外の土地にも足を運び、都市それぞれの雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?

783b97d745f72fcf46f21a21c38b7c49_t

■ケンブリッジ

ケンブリッジと言えば、やはり名門「ケンブリッジ大学」を思い浮かぶでしょう。

アイザック・ニュートンやチャールズ皇太子の出身校で有名な大学ですが、その大学とともに発展してきた都市と言えます。

大学を中心とした都市のため、学生が住みやすい街です。

学生向けのレストランやパブ、ショッピングセンターなどが充実しており、留学先に適しているおすすめの都市です。

 

ケンブリッジは、年間を通して過ごしやすい気候となっており、留学性だけでなく観光客にも人気の高い都市となっています。

ロンドンから電車で1時間ほどとアクセスも良好のため、便利な留学先となるのではないでしょうか。

 

1058310_1_sp

■マンチェスター

マンチェスターは、マンチェスター・ユナイテッドという強豪サッカーチームがあることでも有名ですよね。

日本の某有名サッカー選手も所属していたサッカーチームなので、ご存知の方は多いでしょう。

 

サッカー文化が発展している都市でもありますが、音楽文化にも馴染み深く、芸術を堪能したい方におすすめの留学先です。

マンチェスターの街並みは都会すぎず田舎すぎないため、バランスの取れた都市と言えるでしょう。

 

View over Manchester city from high up.

 

 

 

イギリス留学におすすめの都市を3つご紹介しました。

イギリスには、ロンドン以外にも留学先に適している都市がいくつもあります。

どのようなことを学びたいのかを念頭に置き、自分に合った留学しやすい都市を選んでみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学への準備が6ヶ月は短縮でき、有意義な留学生活を送ることができる情報提供します!

LINE登録することで、以下の情報を得ることができます。
* 失敗しない留学の心構えを身につけることができる
* 留学についての目的・目標を見出すことができる
* 留学に向けてどう行動すれば良いか具体的にわかる
* 留学の国や都市選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学の学校選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学会社の選ぶポイントがわかる
* 留学までの準備の時間を節約することができる
* 留学に関わる費用を最大限抑えることができる

LINEともだち登録はこちら

SNSでもご購読できます。