イギリス留学で学んだことは記録しておく!ブログや日記に思い出を綴ろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英語を学ぶためにイギリスへ留学を検討される方は多いかと思います。

留学中は英語を学ぶ以外にもイギリスの文化や日本と違ったところなど、実は学べる部分がたくさんあります。

 

そういった英語以外に学んだことはブログや日記に綴ることをおすすめします。

なぜブログや日記に残した方が良いのか、おすすめする理由をご紹介しましょう!

 

banner-img

 

 

■イギリス留学の出来事をブログや日記に残しておく理由

 

イギリス留学はとても貴重な経験になります。

もしかしたら一生に一度の経験になるかもしれません。

 

そんな経験をムダにしないためにも、ブログや日記を利用して記録に残しておいた方が良いでしょう。

思い出はどうしても薄れてしまいやすく、脳のキャパシティも決まっているため全ては覚えていられません。

 

しかし、ブログや日記に毎日起きた出来事、気づいたこと、新しい発見などを書いていけば振り返った時にいつでも思い出せるのです。

そのため、イギリス留学中はブログや日記を書いておいた方が良いと言えます。

 

 

■ブログなら交流することもできる

 

記録する媒体は何でも良いのですが、どうせならブログの活用がおすすめです。

なぜブログが良いのかと言うと、日記の場合は自分で振り返るためだけに使い、それ以外の活用方法は基本的にありません。

 

しかし、ブログはインターネットを通して色んな日本人に見てもらうことができます。

自分で振り返るだけでなく、例えばこれからイギリス留学を検討している人からコメントが来たり、

同じように現在イギリス留学をしていてブログを書いている仲間から連絡が来てコミュニケーションが取れたりと、

ブログから色んな人との交流につながっていきます。

 

そのため、どうせ経験を記録しておくならブログの方がおすすめと言えるのです。

 

10626003455

 

 

■記録はどんな書き方でも構わない

 

イギリス留学中の経験を記録していく時はどんな書き方にしようか迷ってしまう方も多いかもしれません。

特にブログであれば多くの人に見られるため、意識してしまうでしょう。

 

 

しかし、自分の好きな書き方で構わないので好きなように感じたままを書くことが大切です。

ポエムのような書き方でも良いですし、写真が多くなっても問題ありません。

自分自身が感じたことをそのまま書くことで、その時の感情まで振り返られます。

 

 

留学中にブログを書くのは大変かもしれませんが、自分の資産として記録を残しておくことはとても大切です。

ぜひブログや日記に留学中の出来事を記録していきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学への準備が6ヶ月は短縮でき、有意義な留学生活を送ることができる情報提供します!

LINE登録することで、以下の情報を得ることができます。
* 失敗しない留学の心構えを身につけることができる
* 留学についての目的・目標を見出すことができる
* 留学に向けてどう行動すれば良いか具体的にわかる
* 留学の国や都市選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学の学校選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学会社の選ぶポイントがわかる
* 留学までの準備の時間を節約することができる
* 留学に関わる費用を最大限抑えることができる

LINEともだち登録はこちら

SNSでもご購読できます。