短期でも効果あり?フィリピン留学の特徴について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学と聞くとアメリカやオーストラリア、カナダなどを思い浮かべる人も多いかと思いますが、近年フィリピンへ留学する日本人が増えています。

その理由としては日本から近いだけではなく、物価が安いため費用を抑えられる点が挙げられます。

また、フィリピン留学は短期でも十分に学べるという利点があるのです。

では、なぜフィリピン留学だと短期でも語学を学べるのでしょうか?

フィリピン留学の特徴と共にご紹介していきます。

 

■フィリピン留学の特徴について

 

大小様々な島が集まってできているフィリピンは、温暖な気候で1年を通して過ごしやすいことが特徴です。

留学先としては、マニラやダバオ、セブ島、バギオなどが人気となっています。

海や山など自然が溢れる地域でもあるので、観光先としても知られています。

 

img_cost1

 

 

そのため、留学した際の休日もアクティビティやショッピングを楽しむなど、充実していることが想像できるでしょう。

そんなフィリピン留学の特徴としては、費用が安いことが挙げられます。

物価が安いので他の留学先と比べても半額ほどの費用で留学することができ、費用が理由で留学を断念した人にもおすすめの場所です。

 

また、日本人が経営している学校も多いので、日本人が多く初めてで不安の多い留学でも安心して学ぶことができるでしょう。

ただし、中には治安が悪いエリアもあります。

窃盗が頻繁に起こる可能性もあるので、注意して生活していくことが大切です。

心配であればセブなど比較的治安の良いエリアを選んで留学先を決めましょう。

 

■フィリピン留学は短期でも身になる理由とは?

 

上記のように魅力的部分の多いフィリピン留学ですが、その他にも短期で語学を習得できるといった特徴があります。

その理由としては、授業形態にあります。

 

フィリピン留学では、マンツーマンで行う授業を行う学校が多くあります。

UV_ESL_004

 

 

そのため、自分の能力に合った学習ができるほか、英語に不安要素があったとしても丁寧に教えてもらえるので、フィリピン留学なら短期間で成長できるのです。

 

また、フィリピン人の英語は訛りが少ないため、聞き取りやすく買い物に出掛けた際にも学びの一環として英語を身に付けられるという利点もあります。

寮生活で3食付きという学校も多いため、フィリピン留学では短期間でも勉強に集中できるといった魅力的なポイントもあるのです。

 

 

フィリピン留学は以上のような理由により、短期でも十分に語学を身に付けられる特徴があります。

長い期間留学することが難しい人もフィリピン留学であれば短期で学べるので、留学先で悩んでいる人は魅力溢れるフィリピンを候補に挙げてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学への準備が6ヶ月は短縮でき、有意義な留学生活を送ることができる情報提供します!

LINE登録することで、以下の情報を得ることができます。
* 失敗しない留学の心構えを身につけることができる
* 留学についての目的・目標を見出すことができる
* 留学に向けてどう行動すれば良いか具体的にわかる
* 留学の国や都市選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学の学校選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学会社の選ぶポイントがわかる
* 留学までの準備の時間を節約することができる
* 留学に関わる費用を最大限抑えることができる

LINEともだち登録はこちら

SNSでもご購読できます。