東南アジア有数の経済都市・フィリピンマニラへ留学しよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フィリピン留学をマニラで行おうと考えている人はいませんか?

フィリピンは物価が安いので、他の国へ留学するよりも抑えた費用で行けると高い人気を誇っています。

そこで今回は、フィリピン留学をマニラで行うメリットやマニラがどういった都市であるのかご紹介していきましょう。

 

 

■フィリピンの首都マニラはどんな地域?

政治や経済の中心地でもあるマニラはフィリピンの首都です。

フィリピンのイメージとしてはリゾート地が有名で自然が多く、場所によっては整備されていない地域があると考え、

過ごしにくい場所があるのではないかと不安を抱く人もいるでしょう。

しかし、マニラはフィリピンの首都なので交通網が発展しており、鉄道や航空も充実しています。

 

manila-1709394_1280-690x460

 

そのためフィリピンでの留学先をマニラに選んだとしても不便なく過ごせることが分かります。

また、急激な経済成長を遂げている都市でもあり、マニラには日用品を気軽に購入できるコンビニやショッピングモールの数も年々増えてきているので安心です。

気候としては、年間を通して20~30℃を保っているので過ごしやすいでしょう。

 

ただし、6月~10月は雨季となりスコールが多くなるだけではなく、

6月~9月までは台風による被害が多くなる時期なので、フィリピン留学をマニラで考えているのであれば注意が必要です。

 

 

■フィリピン留学をマニラで行うメリットとは?

 

フィリピンでの留学先をマニラにするメリットをご紹介していきましょう。

上記でも挙げたようにマニラは発展を続けている地域です。

 

そのため、移動も鉄道を使えば簡単にでき、休日もショッピングを楽しむなど、充実して過ごせます。

セブ島やバキラなどのリゾート地にも足を運びやすいだけではなく、タイやシンガポールなど、他の国への直行便もあるのでちょっとした旅行を楽しむことも可能です。

 

また、日系企業が多く進出している場所でもあるので日本人も多く暮らしており、

現地就職の窓口も多いのでフィリピン留学をする中でいずれはマニラで働くことを考えたとしても就職先を見つけやすいメリットがあります。

フィリピン留学をマニラで行う場合のメリットは複数あるので魅力的でしょう。

 

album_02

 

 

フィリピン留学ではマニラだけではなく他の地域でも行っています。

それぞれ多くの魅力がありますが、フィリピンの首都・マニラであればインフラが整っているので快適に留学することができます。

フィリピン留学を考えても地域選びで迷っている人がいれば、マニラを留学先として選んでみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学への準備が6ヶ月は短縮でき、有意義な留学生活を送ることができる情報提供します!

LINE登録することで、以下の情報を得ることができます。
* 失敗しない留学の心構えを身につけることができる
* 留学についての目的・目標を見出すことができる
* 留学に向けてどう行動すれば良いか具体的にわかる
* 留学の国や都市選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学の学校選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学会社の選ぶポイントがわかる
* 留学までの準備の時間を節約することができる
* 留学に関わる費用を最大限抑えることができる

LINEともだち登録はこちら

SNSでもご購読できます。