大人がフランス留学するなら?留学エージェントの選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

フランス留学をする場合、留学の方法は様々です。

選択肢が多いフランス留学では、自分のスタイルに合わせた留学プラン選びが重要となります。

 

大人がフランス留学をする際には、希望に近い形での留学にするためにもエージェントの活用がおすすめです。

そこで今回は、フランス留学で活用したいエージェントの選び方についてご紹介しましょう。

 

image-709

 

■どんな種類があるのか?

 

フランス留学をサポートしてくれるエージェントには、3つの種類があります。

1つ目はフランス留学の専門エージェントです。

 

フランス留学に限定したエージェントで、語学以外にもアートや音楽、料理などのコースが用意されています。

国が特化されているため、現地での留学先が豊富な上、フランス留学経験者の体験談も数多く聞ける点がメリットです。

2つ目はフランス以外も取り扱うエージェントです。

 

英語圏への留学がメインであるケースが多く、フランス留学以外の様々な国での体験談も聞けます。

3つ目は語学学校の運営をしているエージェントです。

様々な国で語学学校を運営しており、安心感があります。

 

■留学エージェントの探し方

留学エージェントは種類や数も豊富です。

そんな中から、最適な留学エージェントを探す方法として、まずはネットでの検索から始めましょう。

気になるエージェントをピックアップし、資料請求をします。

 

資料を取り寄せて、さらに詳しく話を聞きたい業者を絞り込んだら、カウンセリングを行いましょう。

フランス留学のサポートを任せられるかどうか、実際に自分の目で確かめてください。

 

■留学エージェントの見極め方

 

候補の留学エージェントの中から、比較してサポート先を選びます。

留学エージェントの見極め方を把握して、自分に合ったフランス留学ができるエージェントを選ぶことが大切です。

 

まず、実際にサポートを利用してフランス留学をした人がいるかを確かめてみましょう。

次に、スタッフにフランス留学の経験者がいるかも確かめると良いでしょう。

留学を経験したスタッフがいれば、現実に即した有益なアドバイスを期待できます。

 

495fcdbc84be5314ad17eacae60a7f23_s

 

 

また、ビザ申請の厳しいフランス留学にあたり、対策してくれるかどうかも必ずチェックしましょう。

そして、留学前と留学中のサポートもエージェントを見極めるポイントです。

フランスに行く前に語学対策を実施してくれるか、留学中のサポートをする現地スタッフがいるかを確認しておきましょう。

 

 

自分に合ったフランス留学したいなら、エージェント選びはとても重要です。

しっかりと留学エージェントを見極めて、充実したフランス留学を実現してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学への準備が6ヶ月は短縮でき、有意義な留学生活を送ることができる情報提供します!

LINE登録することで、以下の情報を得ることができます。
* 失敗しない留学の心構えを身につけることができる
* 留学についての目的・目標を見出すことができる
* 留学に向けてどう行動すれば良いか具体的にわかる
* 留学の国や都市選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学の学校選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学会社の選ぶポイントがわかる
* 留学までの準備の時間を節約することができる
* 留学に関わる費用を最大限抑えることができる

LINEともだち登録はこちら

SNSでもご購読できます。