アイルランドへ留学するなら活用したい留学エージェント!選ぶポイントは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学をする際、留学先を手配してくれる代理店の「留学エージェント」とのトラブルが稀に起こってしまいます。

留学先の学校やホームステイ先の紹介など、様々な面をサポートしてくれるエージェントは、特に初めての留学であれば有効的に活用したいものです。

 

トラブルなく利用するためには、きちんとした留学エージェントを選ばなくてはなりません。

そこで今回は、留学エージェントの選ぶポイントを3つご紹介しましょう。

アイルランド留学を検討していてエージェントの活用を考えているのであれば、ぜひチェックしてみてください。

 

 

■ホームページは更新されているか

 

企業のホームページの更新が半年前以上だったり、去年の情報のままだったりする場合、注意が必要です。

ホームページを作るだけ作り、放置している可能性があるからです。

ホームページが更新されていない場合、運営実態が怪しく留学エージェントの実績も少ないと考えられます。

ireland_agent03

 

■相談内容・条件にきちんと対応してくれるか

 

留学エージェントでは、アイルランドの語学学校から手数料、報酬をもらいます。

その手数料は各国や学校によって金額が異なるため、自分達が多くの手数料をもらえるように、手数料が高い自分の希望ではない学校を紹介してくる場合があります。

それっぽく都合の良いことを言ってきても、実は全く相談内容に沿ってない内容かもしれません。

 

きちんと自分が相談している内容や、提示している条件に合った対応をしてくれるか見極めましょう。

自分の相談したい内容が伝わっているか、すぐに決定はせずに納得いくまでしっかり話し合ってから確定させた方が良いです。

アイルランド現地と日本の両方にオフィスを構え、留学生の費用負担を減らせるように最低価格保証を用意しているエージェントなどは信頼することができます。

 

 

 

■24時間サポートがしっかりしているか

 

アイルランドへ行き生活していると、場合によっては何かトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

アイルランドの場合はそれほど治安が悪いわけではないのですが、やはりエージェントからサポートを得られた方が良いでしょう。

「24時間サポートします!」などとホームページに書かれていることは多いですが、メールの受信を24時間行っているというだけですぐにサポートをしてくれないケースがあります。

24時間電話での対応が可能なところや、アイルランドにいてもすぐに顔を合わせてくれて早くレスポンスをくれるエージェントなら信頼できるでしょう。

 

Dublin-640x417

 

 

留学エージェントは、ただ留学を代理で手配してくれたり、サポートしてくれたりするだけではなく、一緒に夢を叶える身近な存在であるべきです。

信頼できる留学エージェントをパートナーに見つけ、充実したアイルランド留学にしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学への準備が6ヶ月は短縮でき、有意義な留学生活を送ることができる情報提供します!

LINE登録することで、以下の情報を得ることができます。
* 失敗しない留学の心構えを身につけることができる
* 留学についての目的・目標を見出すことができる
* 留学に向けてどう行動すれば良いか具体的にわかる
* 留学の国や都市選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学の学校選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学会社の選ぶポイントがわかる
* 留学までの準備の時間を節約することができる
* 留学に関わる費用を最大限抑えることができる

LINEともだち登録はこちら

SNSでもご購読できます。