アイルランド留学で持っていきたい、おすすめの持ち物5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

アメリカなどに比べ日本人が少ないことから英語を学ぶことに集中できる、教育の質が高い、近くの国を安く旅行できるなどの理由からアイルランドへ留学が人気となっています。

今人気のアイルランド留学へ持って行くべき持ち物を知りたい人もいるでしょう。

そこで今回は、アイルランド留学に持っていきたいおすすめの持ち物をご紹介します。

 

201602_24

 

 

■スマートフォンまたはポケットWiFi

 

学校や街中のカフェなどWiFiスポットは多くありますが、

長期で留学する場合ポケットWiFiを常に持ち歩くか、もしくは現地のスマートフォンを持っていると便利でしょう。

 

 

■コンセント変換プラグ、変圧器

 

アイルランドのコンセントは日本とは異なり、BFタイプなので変換プラグが必需品となります。

海外でも対応可能なので、留学生がよく持っているパソコンやカメラなどは変圧器を使用しなくても大丈夫ですが、

ドライヤーやヘアアイロンは変圧器が必要なことが多いので一応持っていきましょう。

 

 

■日用品

コンタクトの保存液や生理用品、常備薬、シャンプー・リンスなどは現地でも買えますが、

アイルランドは物価が日本と比べて高いことや、使い慣れている日本のものの方が安心できます。

自分でこだわりのある日用品や、使う頻度が高い日用品は日本で用意しておき持っておくと良いでしょう。

 

8a06a20de63baba87d35675f5d25f0e5_s

 

■インスタント食品

 

アイルランドは日本食が手に入りづらいというデメリットがあります。

留学中は、現地のご飯に飽きて日本食が恋しくなる時もあるでしょう。

そんな時のために、カップラーメンやインスタントみそ汁、お茶漬けやふりかけなどの食料が持ち物としておすすめです。

また、アイルランドは物価も高いので外食ばかりしているとお金がなくなってしまうという面からしてもインスタント食品は必須の持ち物と言えます。

 

 

■雨具

 

アイルランドは天候がコロコロ変化するので、雨具を持っていきましょう。

折り畳み傘でも良いですが、強風で折れてしまう可能性があるので雨具をおすすめします。

 

 

この他にもパスポートや現地の現金(ユーロ)など、必要な持ち物は忘れずに用意しましょう。

アイルランドの多くのお店がキャッシュカードを利用できるので、カードを1枚は用意しておくと便利です。

 

また、電子辞書やタブレット端末なども学校での授業はもちろん、自習の時の必須の持ち物です。

フライト時間が長いので飛行機で快適に過ごせるグッズも持っていくと良いでしょう。

留学中に日本からの持ち物を落としたり、なくしたりしないよう気を付けてアイルランド留学を満喫してください。

 

 

 

iStock-641736118

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学への準備が6ヶ月は短縮でき、有意義な留学生活を送ることができる情報提供します!

LINE登録することで、以下の情報を得ることができます。
* 失敗しない留学の心構えを身につけることができる
* 留学についての目的・目標を見出すことができる
* 留学に向けてどう行動すれば良いか具体的にわかる
* 留学の国や都市選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学の学校選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学会社の選ぶポイントがわかる
* 留学までの準備の時間を節約することができる
* 留学に関わる費用を最大限抑えることができる

LINEともだち登録はこちら

SNSでもご購読できます。