新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う弊社の対応について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様各位

 

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

表題の件に関しまして、以下の通り決定致しましたのでご連絡申し上げます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に起因し、各国・各受け入れ先機関にて以下の対応措置が取られております。

・渡航先への入国が禁止・制限(渡航後の隔離義務等)

・通学予定・通学中の受入先機関の閉鎖・休校および受入の停止

 

上記に伴い、受入先機関が提供するプログラムへの参加及び現在提供されているプログラムへの継続的な参加が不可能となった場合、

ネスグローバル株式会社(以下、当センターとします)は、以下のように対応させて頂きます。

 

1.留学開始時期の変更について

* 渡航前の留学開始時期の変更について、当センターの変更手数料(通常8,000円/当センター約款 11.申込内容の変更、延期について)は発生致しません。

* 受入先機関の規定に基づき、受入先機関への変更手数料が発生する場合、その費用はお客様負担となります。

 

2.キャンセルについて

 

通常、キャンセルに関しては(当センター約款8.契約解除について)に基づき、

受入先機関からの返金が可能な場合でも、返金額から当センターのキャンセル料及び当センターへの発生済手数料を差し引いた額を返金とさせて頂いておりました。

 

しかしながら今回の新型コロナウイルスによる予測不可能である事態を考慮し、

特別措置を適用し、下記の通り対応させて頂きます。

 

(ア)当センターへのキャンセル料について

* 留学をキャンセルされる場合は、渡航前・渡航後に関わらず弊社約款に定める通り、当センターの留学キャンセル料(50,000円/当センター約款 8.契約解除について)をお客様にご負担頂く形にはなりますが、キャンセル料は次回のご留学費用に充当することが可能です。

* 受入先機関へのキャンセル料につきましては、受入先機関の規約に基づくことになります。

 

(イ)渡航前のキャンセル

* 受入先機関より留学費用が返金される場合は、既にお支払い頂いた留学費用から、当センターの留学キャンセル料(50,000円/当センター約款 8.契約解除について)を差し引いた金額を返金致します。

また、今回の特別措置により、当センターへの発生済手数料は返金対象とさせて頂きます。

※前述の通り、当センターのキャンセル料(50,000円)はお客様にご負担頂く形となりますが、 次回留学費用に充当することが可能です。

* 受入先機関からの返金可能金額は、受入先機関の規約に基づくことになります。

※その他、払い戻しに関わる送金手数料はお客様負担となります。

 

(ウ)留学中(渡航後)のキャンセル

* 新型コロナウイルスに起因し、現在参加中の受入先機関が、閉鎖・休校措置を取り、留学を途中でキャンセルされる場合は、受入先機関より返金される費用全額を、そのまま返金させて頂きます。

※その他、払い戻しに関わる送金手数料はお客様負担となります

 

(エ)お客様都合によるキャンセル

下記例のように、お客様都合により留学をキャンセルされる場合、通常通り、弊社約款に基づき、今回の特別措置の適応対象外と致します。(当センター約款 8.契約解除について)

 

例)通常通り渡航先への入国・滞在が可能で受入先機関が提供するプログラムに参加することができるが、新型コロナウイルスによる影響を懸念しキャンセルしたい。

⇒このような場合は、渡航前・渡航後に関わらずお客様都合によるキャンセルとして対応させて頂きます。

通常通り弊社約款に基づき、今回の特別措置の適応対象外と致します。(当センター約款 8.契約解除について)

 

3.航空券、海外旅行保険について

* 航空券については、航空券を手配した旅行会社の規定に基づくことになります。

* 海外留学保険については、ご自身で契約された保険会社の規定に基づくことになります。

※当センターにてご案内させて頂いておりますAIG損害保険での契約の場合は、渡航前のキャンセル手数料は発生せず、保険料を全額返金致します。

 

 

上記につきましてご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

 

4.無料Skypeレッスンの提供

* コロナウイルスに起因し渡航前のキャンセルとなり、当センターへのキャンセル料をご負担頂いた場合、当センター英会話スクール(ネス外国語会話)が提供するSkypeオンライン英会話レッスン(フィリピン・セブ島講師)を、10カ月間無料でご受講頂くことが可能です。

* 1レッスン=25分

* 1日最大1レッスン

* 週最大5レッスンご受講が可能です。

 

早期にこの事態が収束することを願っております。

 

2020年3月25日

ネスグローバル株式会社

代表取締役 櫛谷 泰輔

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。