イギリスへ留学しよう!他の国への留学と何が違う?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

古き良き伝統を誇るイギリスでは、他国と違いクイーンズイングリッシュを学べます。

他国で交わす英語とは発音やイントネーションが異なり、本場の英語を身に付けられるでしょう。

世界で教育レベルが高いと言われているイギリス留学には、どのような魅力があるのでしょうか?

 

 

■正統英語が学べるイギリス留学

 

イギリスの歴史は他国に比べて非常に古く、正統英語(クイーンズイングリッシュ)の発祥地です。

上流階級の人達が使う発音と言われていますが、今では一般的なブリティッシュイングリッシュを指すことが多くなっています。

アメリカやオーストラリアなどでは比較的気軽な英語に変わってきていますが、イギリスの場合は世界公用語を学ぶことになります。

上品で発音が綺麗と言われており、イギリス留学でしか習得できない英語スキルが身に付けられるでしょう。

 

 

■イギリス留学は英語教育がトップレベル

 

イギリス留学で有名なオックスフォード大学は、設立から900年以上もの歴史を持つ名門校です。

留学生に対する英語教育は、優秀な英語教師をはじめ実践的なテキスト編集、英語教授法の開発などを生み出してきました。

ケンブリッジ大学でもクオリティの高い教育が証明されており、英語教育に関しては他の国より圧倒的に良質な教育が受けられるというメリットがあります。

 

ec8bcd972b791475f24ae64d5a79e619_t

 

 

■日本人留学生が少ない

 

イギリス・ロンドンは知名度が高く、観光地として人気があります。

しかし、このロンドンから少し離れると雰囲気は一変し、緑の草原で羊や馬などがのんびり戯れる姿を垣間見ることができます。

イギリスは古くから建物や土地を大切にする習慣があり、重厚感のある建物や街並みがあることも印象的です。

他国の留学先では生活感漂う中心街に立地していることが多いですが、イギリス留学は和やかで上品な環境で留学生活を過ごすことになるでしょう。

 

 

■イギリスは他国に比べて物価が安い

 

近年に見られる日本の円高に加えてイギリスでは格安スーパーが多く出現し、他国に比べて物価が安いといった特徴があります。

野菜や果物、ビールなどの食料品は日本よりも安価な商品も多く、食費を抑えることも可能です。

また、本や雑誌、イギリスの法律で決まっている食品類は課税されないので、日本で暮らすよりも生活費を抑えられるでしょう。

 

N112_41rondonbiggben_TP_V

 

イギリス留学は教育の質・生活の質が他の国に比べて基準が高いです。

英語教育を目的にイギリス留学する人は、レベルの高い教育を受けることができます。

イギリスは他国の影響を受けにくい環境にあるので、独自の文化に触れてみたいという方にもおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学への準備が6ヶ月は短縮でき、有意義な留学生活を送ることができる情報提供します!

LINE登録することで、以下の情報を得ることができます。
* 失敗しない留学の心構えを身につけることができる
* 留学についての目的・目標を見出すことができる
* 留学に向けてどう行動すれば良いか具体的にわかる
* 留学の国や都市選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学の学校選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学会社の選ぶポイントがわかる
* 留学までの準備の時間を節約することができる
* 留学に関わる費用を最大限抑えることができる

LINEともだち登録はこちら

SNSでもご購読できます。