格安で留学するならフィリピンがおすすめ!風土や治安をチェックしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

留学をしたいと考えていても、費用の高さから無理だろうと諦めている人はいませんか?

フィリピンであれば費用を抑えて留学ができるのでおすすめです。

そこで、なぜフィリピン留学が格安で行けるのか、その理由や安心して過ごす材料となる風土や治安についてチェックしていきましょう。

 

■フィリピン留学が格安なワケとは?

 

フィリピン留学がなぜ格安で行けるのかというと、第一に物価の安さが関係しています。

フィリピンの物価は日本と比べると1/2~1/3となります。

 

 

img_2d58cc9727ffd0e78d5167067ac97b91146840

 

 

そのため、授業料が安いのでフィリピン留学が格安となるのです。

生活費も抑えることができ、費用を掛けず過ごせるため学生でも安心です。

また、アジアなので日本との距離が近い点も留学費用を抑えられるポイントです。

 

距離が近いことで飛行機代を抑えることができ、留学費用を準備する際も無理なく貯められます。

フィリピン留学をさらに格安にしたいのであれば、ホテルや1人部屋の寮ではなく大人数部屋で申し込むことで節約できるので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

 

■フィリピンの風土や治安について

 

いくらフィリピン留学が格安でも、過ごしにくいことや治安が悪ければ問題です。

フィリピンは様々な島が集まってできた国であり1年を通して暖かな気候が特徴なので、どの季節に留学を考えても過ごしやすいでしょう。

 

philippines__info01

 

島によって雰囲気には違いがありますが、フィリピンの首都・マニラは中心地となるので

賑やかさがあるだけではなくショッピングビルも多く立ち並んでいるので、休日も買い物を楽しむことができます。

充実した休日を過ごせるでしょう。

 

また、セブ島やバギオは自然が多く、静かに勉強をしたいと考えているのならおすすめです。

ただし、場所によっては治安の悪いエリアもあります。

 

盗難事件が頻繁に起こる地域もあり、フィリピン留学では場所選びも重要となるでしょう。

セブ島やバキオ、クラークなどは比較的治安が良いと言われているので、留学を考えているのならそちらもおすすめです。

 

 

AS20171013002350_comm

 

 

フィリピン留学は格安で行えると評判なので近年非常に人気となっています。

ですが、場所によっては治安が悪く日常生活に支障が出てしまうこともあるでしょう。

 

フィリピン留学が格安で行ける安心感から留学先の場所選びを適当にしてしまうと後悔する可能性もあります。

勉強に集中しながらも安心して過ごせるよう、充実したフィリピン留学にするためにも留学先の場所選びは慎重に行いましょう。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学への準備が6ヶ月は短縮でき、有意義な留学生活を送ることができる情報提供します!

LINE登録することで、以下の情報を得ることができます。
* 失敗しない留学の心構えを身につけることができる
* 留学についての目的・目標を見出すことができる
* 留学に向けてどう行動すれば良いか具体的にわかる
* 留学の国や都市選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学の学校選びをスムーズに行う方法がわかる
* 留学会社の選ぶポイントがわかる
* 留学までの準備の時間を節約することができる
* 留学に関わる費用を最大限抑えることができる

LINEともだち登録はこちら

SNSでもご購読できます。