30代からでもOK!大人にアイルランド留学がおすすめの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本と通じる点が多いとされるアイルランドは、30歳以上の人の留学でも多く検討される国です。

ここでは、なぜ30代からの留学でもアイルランドがおすすめなのか、ご紹介していきましょう。

■30代で価値観を変えるには留学が良い

留学生として海外留学に行く人は若い人が多い傾向にあります。

若い人は様々なことを吸収できる脳を持っているとされていますが、30代を過ぎた人でも留学に行く価値は見出せるでしょう。

30代以上になると、自分でお金を稼いで生計を立てている人が多くなります。

自分の稼いだお金で留学することになるので、学生以上に全て吸収しようと気合いが入り、モチベーションを高くして留学生活を送れるのです。

授業に真剣に望んだり、休みの日はその国にしかない魅力を感じたり、刺激を多く感じられます。

また、30代は精神的にも強くなる年齢です。

若い留学生は、留学中に挫折してしまうこともあるでしょう。

しかし、一度社会を経験してきた30代だからこそ、精神的に不安を感じる環境でも強く生きることができます。

そして、30代は社会の仕組みを理解しているからこそ、留学で世界と日本の違いに感動できるのです。

 

sample1

 

■なぜアイルランドがおすすめなのか?

数々の留学先がある中でもおすすめされるアイルランドは、たくさんの魅力があるため留学先に選ばれています。

例えば、ヨーロッパの中でも英語が通じることはアイルランドの強みです。

他のヨーロッパ諸国では、その国の言語を話さなくては通用しない国が多いです。

英語を学びたい人にとっては欠かせないポイントではないでしょうか?

また、アイルランド人は日本人とよく似た性格であることもおすすめできる理由です。

シャイな性格の人が多いですが、お酒を飲めばたくさん話してくれるため、親交自体は深めやすいでしょう。

さらに、アイルランドの人は誰かが困っていたら知らない人でも助けるホスピタリティを持っています。

何かが起きても助けてくれる存在がいるのは、不安なことが多い留学中でも安心できます。

 

sample2.1

 

■大人が魅力を感じるアイルランドのヒミツ

アイルランドには大人が魅力的だと感じる点も数多くあります。

ウイスキーやビールなどのお酒作りが発展しているアイルランドは、大人向けの国だと言えるでしょう。

街の至る所にパブが存在していて、オシャレな雰囲気に酔いしれます。

せっかく留学に行くのですから、学習だけでなくお酒も楽しんで満喫していきましょう。

30代となると落ち着いてきて、若い頃とは違った価値観になる人が多くなる年齢です。

そんな時に海外留学に行くことで、新たな観点に気付き自分に大きな変化をもたらすこともできます。

アイルランドの留学は大人向けかつ、英語を学ぶための留学が可能です。

ぜひ、留学先として考えてみてはいかがでしょうか?

 

sample3.2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。