マルタ留学の学校選びのポイントは?良い学校を見極めよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかくのマルタ留学だからこそ、学校選びは慎重に行いたいものです。

数多くの語学学校の中から、自分に合った学校を選択するためにはいくつかのポイントがあります。

今回は、マルタ留学の学校選びで押さえておきたいポイントをご紹介しましょう。

■留学目的と予算からの学校選び

マルタ留学の学校選びは、留学目的を明確にすることからスタートしましょう。

英会話力のアップを目指すなら、少人数制授業を行う学校がおすすめです。

少人数制なら消極的な人や、英語力に自信がない人でも発言の機会が多く、会話力が上がります。

多くの留学生に揉まれながら、積極的に発言する力を付けたい場合は、あえて大人数制の授業を行う学校を選ぶという選択もあります。

ビジネス英会話を身に付けたいなら、TOEICの授業がある学校がおすすめです。

観光目的も含めてマルタ留学を考えているなら、バスのアクセスが良いバレッタ方面の学校から選びましょう。

とにかく友達を多く作りたいという人は、アクティビティの種類が豊富で生徒数が多い学校を選んでください。

自分の留学目的を明確にしておけば、自分に合った学校選びができます。

さらに、マルタ留学では滞在先や学校の立地により学費が異なります。

セントジュリアン周辺は学費が高く、バレッタやスリマなどのエリアは学費が安い傾向です。

寮やホームステイにかかる費用も、高級ホテルが立ち並ぶセントジュリアン周辺は高額となります。

自分のコストと合った立地にある学校選びをすることも大切なポイントです。

 

photo-1554902748-feaf536fc594

 

■場所による学校選び

マルタの都市は、それぞれ異なった魅力があります。

そのためマルタ留学では、滞在したい場所から学校を選ぶという方法もおすすめです。

首都のバレッタは街全体が世界遺産で、最もマルタらしい景観を満喫できます。

バレッタに程近いグジラは、マルタ大学の所在地で落ちついた住宅地です。

落ち着いた環境で、勉強したい人に適しています。

マルタ留学中に食事やショッピングを楽しみたいなら、スリマの学校が良いでしょう。

スリマには多くのレストランや商業施設が揃っています。

観光リゾートして有名なセントジュリアンは、高級ホテルが並び、上質なレストランなどが集まったエリアです。

マルタ留学中にマリンスポーツも楽しみたい人はセントジュリアンに滞在すると便利でしょう。

観光する場所が少ないゴゾ島なら、授業料を安く抑えた学校選びができます。

学校選びのポイントを押さえれば、マルタ留学がより充実したものになります。

ぜひ良い学校を見極めて、マルタでの時間を有意義なものにしてください。

 

image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。