社会人にはニューヨーク留学がおすすめ!その理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
vasily-koloda-620886-unsplash

ニューヨーク留学は学生にはもちろん、多くの社会人からも選ばれています。

幅広い年代で支持されるニューヨーク留学が、なぜ社会人に選ばれているのか、選ばれている理由とメリットをご紹介しましょう。

■社会人にニューヨーク留学が選ばれている理由

 

社会人にニューヨーク留学が選ばれている理由はいくつかあります。

まず、アメリカの大学には社会人も入学が可能だという点です。

海外の大学へ留学して、キャリアアップやキャリアチェンジをしたい社会人にこそ、ニューヨーク留学はおすすめできます。

アメリカでは大学で学んだ専門分野が就職を左右します。

そのため、仕事につながる専門的な学びをしようと、意識の高い学生が集まっています。

専門分野での学びを深めたい社会人なら、しっかり学べる環境が整っているニューヨークへの留学がおすすめなのです。

また、ニューヨークは観光にもピッタリな都市という点が挙げられます。

ニューヨークにはエンターテインメントが多く存在し、英語を学んで観光も満喫できます。

勉強も観光も楽しみたい場合、ある程度の予算的な余裕が必要です。

社会人だからこそ、留学生活を通してニューヨークを様々な角度から楽しめると言えるでしょう。

 

mike-c-valdivia-553396-unsplash (1)

 

■社会人がニューヨーク留学するメリット

 

ニューヨーク留学が社会人にメリットとなる点は主に3つあります。

1つ目は、アメリカでの就職に有利となる点です。

就職活動で学歴や職務経験が重視されるアメリカでは、留学経験があると幅広い就職活動が可能となります。

12ヶ月の有給インターンとして働ける権利は、大学での学位が9ヶ月以上必要です。

2つ目は、MBAやビジネス英語などの実務経験があるからこそ学べる内容が豊富な点が挙げられるでしょう。

3つ目のメリットは、帰国後にニューヨーク留学での経験や、現地で磨いた英語力が評価される点です。

部署移動や栄転、有利な条件での転職などにつながりやすくなります。

vasily-koloda-620886-unsplash

 

■社会人だからこそニューヨーク

 

充実した留学生活を送りたい場合、どんな人とどんな時間を共有できるかという視点も必要でしょう。

社会人が留学先を選ぶ際、周りが学生だらけ、しかも日本人だらけでは「こんなはずではなかった」と思うはずです。

様々な人々が生活するニューヨークでは、学校にも幅広い年代の人たちがいるため、社会人でも年齢を気にせずに過ごせます。

また、社会人だからこそアートやファッション、ダンスなど多様なエンターテインメントを楽しむことができるでしょう。

そして、社会人という目線からニューヨークでの人々の過ごし方や生き方に触れ、自分の人生観に反映されていきます。

新しいキャリアや生き方のきっかけになることもあるニューヨーク留学は、社会人にこそおすすめです。

ぜひニューヨーク留学を次のステップに活かしてみましょう。

christopher-skor-1894-unsplash

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。