人気上昇中!マルタ留学が選ばれる理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、留学先としてマルタの人気が上昇しています。

決して知名度が高いとは言えないマルタが、なぜ人気渡航先として留学生に選ばれているのか気になる人も多いでしょう。

なぜマルタ留学が選ばれるのか、その理由をご紹介します。

ヨーロッパの色々な国の人と交流できる

理由の1つ目は、ヨーロッパの様々な国の留学生と交流ができる点が挙げられます。

ヨーロッパでは夏休みの語学留学先として定番であるマルタには、多くの国からの留学生が集まります。

ドイツ、ロシア、フランス、スイス、ウクライナ、ハンガリー、トルコ、スペインなど、様々な国の人と知り合い、一緒に学べる環境が人気の理由です。

やはり、せっかくの留学先で、一緒に学ぶ人が同郷の人ばかりではもったいないと考える人は多いでしょう。

それぞれの国の文化の違いや、お国柄、複雑な国の事情などを留学生活で学べる点にもマルタ留学の魅力があります。

また、マルタ人は話すことが大好きなので、コミュニケーションがたくさん取れます。

陽気な人が多く、治安もよいマルタだからこそ、安心して英語を使ったコミュニケーションを楽しめます。

様々な国の人ともっと話したい、英語でコミュニケーションしたいという気持ちも、自然に湧いてくるでしょう。

duy-pham-704498-unsplash

美しい地中海・素晴らしい世界遺産が待っている

理由の2つ目は、真っ青な美しい地中海です。

マルタはヨーロッパの人気リゾート地で、透き通った青い海「ブルーラグーン」の美しさを満喫できます。

留学中に勉強の合間に、ダイビングなどのアクティビティも楽しめます。

また、小さい島のマルタには世界遺産が3つもある点も、留学先として選ばれる理由に挙げて良いでしょう。

紀元前の地下墳墓、中世の趣を感じさせる大聖堂など、歴史を感じさせる遺産が点在しています。

sean-o-406693-unsplash

ヨーロッパ圏内で、なおかつ物価や留学費が安い

理由の3つ目は、マルタがヨーロッパ圏内にある島だという点です。

EU加盟国なので、留学中に週末を利用してギリシャやイタリアへの小旅行、あるいはシチリア島へのクルーズ旅なども可能です。

しかも、できるだけ費用を抑えたい留学では、マルタの物価の安さも選ばれる理由となっています。

基本的に物価が高めなヨーロッパ圏内でも、マルタは比較的物価が安く、留学費用を安く抑えられます。

マルタは留学先として様々な魅力に溢れており、選ばれている理由が分かります。

美しい海、歴史を感じさせる遺産を満喫しながら、ヨーロッパ各国からの留学生と充実した時間を過ごせ、しかも留学費用もリーズナブルです。

留学先選びで迷った際には、ぜひマルタを候補の1つに加えてみてください。

anastasia-dulgier-1155961-unsplash

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。