ニューヨーク留学におすすめ!留学エージェントの活用方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
daria-nepriakhina-474558-unsplash

ニューヨークへの留学を検討する際には、上手にエージェントを活用しましょう。

今回は、留学時に活用したいエージェントについて詳しくご紹介します。

 

■留学エージェントを活用するメリット

 

エージェントを活用すると、その人に合った学校やプランなどを提案してもらえます。

効率的に留学準備を進めたい場合、エージェントを活用しましょう。

ニューヨーク留学について専門的な知識があるエージェントと、日本語でやり取りをしながらスムーズに留学準備ができます。

 daria-nepriakhina-474558-unsplash

■注意したい留学エージェント

 

ニューヨーク留学を充実させるカギとなる存在のエージェントは、しっかりと見極めて選びたいものです。

中には、あまりおすすめできないエージェントもあるため注意しましょう。

エージェント選びで気を付けたい主な注意点は次の3つです。

 

・全てがパッケージ価格

価格に見合ったサービスかどうかを見極めましょう。

学校手続きからフライトの手配など、留学をトータルでパッケージにしているエージェントの中には、不必要なサービスや多めの手数料を盛り込んでいるケースがあります。

必要なサービスだけを提供しているかチェックしてみましょう。

 

・現地について詳しくない

留学する学校を選ぶ際には、現地についての様々な情報が欲しいはずです。

ニューヨークについて詳しい留学エージェントなら、現地に関する情報量が多く安心できます。

授業の質、治安から学校周辺のランチ情報まで、現地について詳しくないエージェントでは十分な対応をしてもらえません。

 

・ビザ取得の実績がない

ニューヨーク留学では、年々ビザの取得が難しくなっています。

ビザの所得実績がないエージェントは、ビザに精通していないと言えます。

ビザの取得率を上げる方法や、ビザを却下されにくい学校選び、面接対策など、留学のプロとして知っておくべき知識があるかどうかを見極めましょう。

tra-nguyen-459276-unsplash

■おすすめできる留学エージェントとは

 

充実したニューヨーク留学のために選びたい、おすすめの留学エージェントは、以下のチェックポイントをクリアしているかどうかで探してください。

 

・現地サポートが充実している

ニューヨークに現地オフィスがあり、定期的に学校の視察を行うエージェントが良いでしょう。

 

・留学前から手厚いサポートがある

留学の前に説明会や、英会話のレッスンを行っているエージェントがおすすめです。

帰国後のサポート体制として、就職案内や留学交流会などの充実度もチェックしましょう。

 

・エージェントも留学経験がある

ニューヨークへの留学経験があり、親身になって対応してくれるエージェントを選びましょう。

留学エージェントを活用するメリットや注意点を知って、満足度の高いニューヨーク留学を実現しましょう。

bicad-media-39529-unsplash

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。