ニューヨークはどんな都市?留学する際に知っておきたい特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
paul-weaver-718787-unsplash

夢や刺激に溢れた大都市・ニューヨークは、多くの留学生が訪れる人気の留学先です。

憧れのニューヨークに留学する前には、現地についてリサーチをしておくと安心でしょう。

今回は、ニューヨーク留学で知っておきたい都市の特徴や、留学する際の注意点などをご紹介します。

 

■留学先として人気のニューヨーク、3つの特徴

世界的な大都市であるニューヨークには、留学先の都市として考えた場合にはいくつかの特徴があります。

都市の特徴を3つご紹介していきましょう。

 

・充実した留学生活を叶える都市

幅広い分野で世界をリードするニューヨークには、様々な観光スポットが点在しています。

ブロードウェイ、タイムズスクエア、自由の女神など見所も満載です。

セントラルパークでのんびり過ごしたり、語学学校の友人と一緒にニューヨークの街に出かけたり、充実した留学生活を送れます。

ニューヨーカー気分で勉強も遊びも満喫できる環境が整っている点が、ニューヨークならではの特徴です。

 

・生活が便利な都市

ニューヨークは交通網が整備され、バスや地下鉄は24時間運営される路線もあり交通が便利です。

飲食店、各種サービスも充実しており、大都会ならではの便利な生活ができます。

日本食を提供する店もあるので、日本の味が恋しくなった時も安心です。

桜の季節にはセントラルパークで花見もできます。

慣れない留学先でも、生活が便利なニューヨークならホームシックにもなりにくいでしょう。

 

・夏は暑く、冬は寒い

夏は30℃以上の日が続き、冬は氷点下になる日もあるニューヨークの気候は、夏は暑く冬は寒いという特徴があります。

ビルが多いニューヨーク都心部はビル風の影響で、冬の寒さはより厳しく感じます。

日本よりも寒暖差が大きいニューヨークでは、しっかりと体調を管理しましょう。

 

paul-weaver-718787-unsplash

■ニューヨークに留学する際に気を付けたい、2つの注意点

ニューヨークに留学する際には、注意すべきポイントがあります。

ここでは、ニューヨーク留学での注意点を2つご紹介しましょう。

 

・目的意識は明確に

エンターテインメントや観光など、数多くの魅力があるニューヨークへの留学では、目的意識を明確にしておきましょう。

留学の目的を常に意識して、楽しいだけの留学で終わらないように注意してください。

 

・日本とは違うということ

日本にいる感覚で生活すると思わぬトラブルに遭うリスクがあります。

荷物から目を離さない、白タクシーを利用しないなど、油断をしないようにしましょう。

日本とは違うということを忘れないでください。

ニューヨーク留学では日本では得られない素晴らしい経験が待っています。

都市の特徴や注意点を知って、充実したニューヨーク留学にしてきましょう。

priscilla-du-preez-623040-unsplash

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。