ニューヨーク留学の準備を始めよう!持っていくと便利なアイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカは留学をする人が多い国の1つであり、特にニューヨークは人気が高い都市です。

そのため、これからアメリカに留学をしたいと考えている方も多いのではないでしょうか?

今回は、アメリカ・ニューヨークへ留学する時に準備しておきたいアイテムをご紹介していきましょう。

 

■準備した方が良い衣類

ニューヨークへ留学するのであれば、普段着は5日分くらい準備しておけば良いでしょう。

ニューヨークをはじめとしたアメリカでの大学生活は、寮生活になることが多いです。

寮にはコインランドリーも完備されているため、こまめに洗濯をすれば服が足りなくなってしまうこともありません。

留学中は、パーティに参加することもあります。

そのため、フォーマルな衣類も1着は準備しておいた方が良いでしょう。

女性の場合は着物を持っていくと喜ばれます。

日本ではオフィスカジュアルくらいの衣類でもアメリカでは正装として認められるため、そこまでかっちりしたものでなくても問題はありません。

lauren-fleischmann-R2aodqJn3b8-unsplash

■医薬品も準備しておいた方が安心

 

ニューヨークと日本は時差もあります。

最初は時差ボケで体が弱ってしまい、体調を崩してしまう可能性もあります。

そのため、痛み止めや風邪薬、胃薬など常備薬がある場合は、持参していくようにしましょう。

また、常に飲んでいる薬があるという人や持病がある人などは、英文の診断書も準備しておいた方が良いです。

万が一ニューヨークの病院に行かなければいけない事態になった時に、英文の診断書があれば役に立ちます。

メガネやコンタクトレンズも、自分に合うものを予備共に準備しておいてください。

コンタクトレンズの保存液はニューヨークでも購入できるため、数日間使える分があれば大丈夫です。

plush-design-studio-WeCoLo0Rxp4-unsplash

■留学中に意外と役に立つもの

 

海外用のプリペイドカードやパスポート用の顔写真は、万が一の時に役立ちます。

ニューヨークでは他のアメリカの都市と同じようにクレジットカード払いが主流になっていますが、使い過ぎを防ぐためにも海外用のプリペイドカードはとても便利です。

また、パスポートを紛失してしまった時のためにパスポート用の顔写真も準備しておくと安心できるでしょう。

ニューヨークへの留学を検討しているのであれば、今回紹介した準備しておきたいアイテムを持参するようにしましょう。

そうすることで、ニューヨークでの留学生活をより充実させることができます。

勉強も現地での遊びも充実させるために参考にしてみてください。

blake-wisz--JJg90OAnWI-unsplash

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。