ハワイ留学に行く前にチェックしたい!便利な持ち物集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人観光客が多く訪れるハワイは、現地で様々なアイテムが手に入る便利さも魅力です。
今回は、ハワイ留学の持ち物で何を持っていくと便利なのかご紹介しましょう。

■絶対に必要な持ち物

301d1151-63d6-4a5e-9621-4633863b8162

まずは、ハワイに留学する際の持ち物で絶対に欠かせないもの3つをご紹介します。

・クレジットカード
ハワイ留学の持ち物にクレジットカードは欠かせません。
レストランはもちろん、スーパーやコンビニでの買い物にもクレジットカードは大活躍します。
現金を持ち歩いて万が一盗難に合った場合にお金は戻ってきませんが、クレジットカードで不正請求が発生した場合はカード会社が間に入るので安心です。

・医療返金のための書類
海外での医療費は高額となるため、留学中の緊急事態の場合はクレジットカードの保険を使った上で、ハワイでの医療費は日本の行政機関で払い戻しを受けましょう。
払い戻し申請には、「領収明細書」と「診療内容明細書」が必要となるため留学の持ち物に加えてください。

・常備薬
整腸剤や頭痛薬などはハワイでも手に入るものの、留学中に体調を崩した場合には日本で服用している常備薬を使った方が安心です。

■持っていくと便利な持ち物

photo-1413708617479-50918bc877eb

次に、ハワイ留学の持ち物に加えておくと便利なものを見ていきましょう。
現地で調達できても割高なものや、使い勝手にこだわりたいものは日本から持参すると快適な留学生活が送れます。

・ドライヤー
ハワイのコンセントタイプは日本と同じで、さらに電圧もほとんど同じなので、ハワイ留学の持ち物にはドライヤーをぜひ加えておきましょう。
変換アダプターも変圧器も不要で、高性能な日本製ドライヤーが使えます。

・歯ブラシ
ハワイで売っている歯ブラシはアメリカのサイズで、一般的な日本人にはサイズが大きく使い勝手がよくありません。
留学先でも綺麗に歯を磨くために、口や歯のサイズに合わせて作られている日本の歯ブラシを持ち物に入れておきましょう。

・日焼け止め(顔用)
日差しの強いハワイでは日焼け対策は必須で、特に顔に塗る日焼け止めは肌質に合った商品を選ぶべきです。
肌トラブルを抱えたままの留学生活では、楽しい時間が台無しになってしまいます。
現地でも日本製の日焼け止めは売っているものの割高となるため、日焼け止めはハワイ渡航の持ち物に加えることをおすすめします。

ハワイ留学では現地で調達できるアイテムもたくさんあります。
絶対にあった方が良いもの、あると便利なものを知って持ち物を上手に選び、無駄な荷物を減らして留学生活を楽しみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。