ハワイは短期留学もおすすめ!短期間で学ぶメリットは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「留学」というと1年間海外で勉強してくることをイメージされる方も多いかと思いますが、近年は短期留学も可能となっており、1ヶ月もしくは2週間程度で終えられるプログラムが増えてきています。
ハワイでもそのような短期留学が増えているのですが、短期間で学ぶメリットはあるのでしょうか?
今回は、ハワイで短期留学を行うメリットについてご紹介していきましょう。

■費用を安く抑えられる

photo-1526913299589-f35a3ddeb7ae

ハワイでの滞在期間が少なければ少ないほど、その分費用を安く抑えられます。
長期間だとどうしても100万円単位の費用がかかってしまいますが、短期であれば数十万円でも1ヶ月間は滞在できるでしょう。
また、せっかくのハワイなので勉強だけでなく観光やショッピング、アクティビティを楽しみたい方も多いはずです。
留学にかかる費用が抑えられれば、観光やショッピング、アクティビティへの費用を捻出することもできます。

■休学する必要がない

photo-1500520198921-6d4704f98092

1年以上の長期留学の場合に気になってくるのは、単位や休学手続きについてではないでしょうか?
しかし、ハワイへの短期留学であればわざわざ休学する必要がなく、夏休みなどを利用すれば手軽に留学が行えます。
学校側での手続きが面倒だと感じる人は短期留学がおすすめです。

■モチベーションが維持できる

photo-1496131567027-f594499b5c8b

長期では1年間語学の勉強を行わないといけません。
そのため、場合によっては中だるみしてしまい、あまり語学力の向上につながらなかったというケースも見られます。
特にハワイには日本人が多く訪れるせいか、英語が使えなくても生活できるような環境が整っています。
しかし、例えば1ヶ月間の短期留学であれば、1ヶ月間でできる具体的な目標と計画を立てやすくなるため、モチベーションが維持しやすいでしょう。

■観光やアクティビティも楽しめる

photo-1505937059382-aab581fd88c8

ハワイにはビーチだけではなく、ダイヤモンドヘッドやハワイ火山国立公園などの自然豊かな観光スポットから、ホエールウォッチングやダイビングなどのアクティビティを楽しめるスポットが満載です。
ハワイでの短期留学ならこうした観光やアクティビティも漫喫できるため、勉強以外にも楽しい思い出を作れるでしょう。

ハワイには魅力的なスポットがたくさんあります。
短期留学なら勉強のモチベーションを維持しつつ、観光やアクティビティも楽しめるためおすすめです。
短期留学を行うなら、ハワイを留学地の候補として検討されてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。