バンクーバー留学の特徴とは?3つのメリットをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、留学ライターのもりなつ(@morinatsu1)です。

 

人気の留学先であるバンクーバーですが、基本情報や特徴、そしてメリットはご存知ですか?

これからバンクーバーの留学を考えている方は特徴やメリットはしっかり確認しておきましょう。

 

ということで本記事ではバンクーバーの基本情報と特徴、メリットをご紹介していきます。

 

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

 

バンクーバーの基本情報

バンクーバーの基本情報

トロント、モントリオールに続く第3の都市がバンクーバーです。

バンクーバーはアメリカのロサンゼルスと同じく北米大陸の西海岸にあります。

日本からは成田、羽田、関西空港から直行便が就航していて、フライト時間も約9時間とアクセスが便利です。

日本をはじめアジアからのアクセスが良いのでアジア人が多いのも特徴。

 

そして日本との時差は3月から11月の夏時間は16時間、11月から3月の冬時間は17時間になります。

 

バンクーバーは留学に限らず、観光やビジネスで訪れるアジア人が多い都市の1つです。

 

バンクーバーは住みやすい都市として人気の留学先

住みやすい都市として人気のバンクーバー

バンクーバーは2013年から6年間、イギリスの雑誌「The Economist」の「世界で住みやすい都市ランキング」の上位にランクインしています。

このランキングは世界の140都市を対象に安全性・医療・文化・環境・教育・インフラなどさまざまな項目をもとに世界各国の都市を「住みやすさ」でランキングしたものです。

このランキングでは、オーストラリアのメルボルンやウィーンが常連でランクインしていることでも有名ですね。

 

バンクーバーもそれらの都市に匹敵するほど「住みやすい都市」と世界中で認識されています。

 

バンクーバー留学のメリット

バンクーバー留学のメリット

続いて、バンクーバー留学のメリットをご紹介します。

  1. 語学学校の質が良い
  2. 治安が良い
  3. 自然が多く穏やかな気候

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

バンクーバー留学のメリット①:語学学校の質が良い

語学学校の質が良い

バンクーバーは英語圏の留学先の中でも世界各国から人気を集めています。

その理由としては、語学学校の数が多く、どの学校もクラスや講師の質を上げようと競い合っているから。

 

中には独自のカリキュラムや他校にはないサービスやコースを提供する学校等もあります。

そうすることで、自分に合った学校を見つけやすく、満足度の高い留学をすることができます。

バンクーバーの語学学校が気になる方はこちらの学校一覧をチェックしてみて下さいね。

 

語学学校がたくさんあって、自分だけでは決められないという方はネスグローバルにご相談ください。

弊社のカウンセラーがあなたに合った語学学校を提案いたします。

 

ネスグローバルに問い合わせてみる

 

バンクーバー留学のメリット②:治安が良い

治安が良い

バンクーバーを含め、カナダは移民を多く受け入れる国として有名。

さまざまな国籍の人たちを受け入れることに慣れているため、留学生や移民に対する差別や偏見は少ないです。

 

またバンクーバーを含め、カナダは銃規制がされているため治安が良いと言われています。

 

とはいえ、日本に比べると犯罪発生率は5倍にもなります。

あくまでも海外にいるということを頭に入れて生活することが大切です。

 

バンクーバー留学のメリット③:自然が多く穏やかな気候

自然が多く穏やかな気候

バンクーバー市内は不便なく生活できます。

便利なだけではなく、周辺まで足をのばすとたくさんのビーチや山など自然がたくさんあります。

北米最大のゲレンデであるロッキー山脈のウィスラーも足をのばせばバスで3時間ほどで行くこともできるので、留学中のアクティビティも存分に楽しめますよ。

また隣国のアメリカへのアクセスも良いため、週末にサンフランシスコやロサンゼルスへのロードトリップもおすすめです。

 

そしてカナダというと、冬は寒いイメージがありますよね。

しかし、積雪量が多く気温が氷点下まで行く気候はカナダの東海岸が中心です。

バンクーバーは西海岸からの暖流の影響で、雪が降ることはあまりありません。

冬場の気温は東京と同じぐらいと思っていただいて問題ないです。

 

バンク―バーは留学生に優しい都市

バンクーバーは留学生に優しい

バンクーバー留学の特徴とメリットをご紹介してきたので、最後におさらいです。

  1. 語学学校の質が良い
  2. 治安が良い
  3. 自然が多く穏やかな気候

これらのメリットを見るだけでも、「世界で住みやすい都市」にも選ばれる理由が分かりますよね。

日本だけではなく、世界各国からも人気なのがバンクーバー留学。

 

ネスグローバルではあなたに合った留学先や語学学校を見つけるお手伝いをしています!

 

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。