セブ留学の特徴とは?3つのメリットをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セブ留学の特徴とメリット

こんにちは、留学ライターのもりなつ(@morinatsu1)です。

 

コスパが良いと言われているセブ留学ですが、ただ物価が安いからコスパが良いと言われているわけではありません。欧米の留学に比べると、英語力が伸びる速度もセブ留学の方が早いです。

その理由をご存知ですか?

今回は、そんなセブ留学の特徴とメリットについて紹介していきますので、セブ留学を検討している方は事前に確認しておきましょう。

事前に知っておくことであなたのセブ留学を更に充実させることができるかもしれませんよ。

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

 

セブ留学の特徴・概要

セブ留学の特徴・概要

フィリピンの各エリアで留学が盛んですが、特に人気があるのがフィリピン第2の都市であるセブ島です。

フィリピンの中でも、セブは観光地やビジネス街として栄えていて、日本からの4~5時間とアクセスが良いため、日本から旅行やビジネスで訪れる人が年々多くなってきています。

フィリピンのセブというと、リゾート地を想像する方がほとんどでしょう。
しかし、近年ではセブ留学の勢いがすごく、語学学校が多くなってきているのです。

さらに日本との時差も1時間しかありません。
時差ボケすることなく翌日から学校でレッスンを受けることができるので、英語圏の短期留学先としても人気を集めています。

そんなセブ留学ではあなたに合った語学学校も見つけやすいでしょう!

 

セブ留学の3つのメリット

セブ留学の3つのメリット

フィリピン・セブ留学の特徴は大きく分けて3つあります。

  1. 日本から一番近い英語圏の国
  2. マンツーマンレッスンの採用
  3. 物価が日本の1/3

それではそれぞれ見ていきましょう。

 

セブ留学のメリット①:日本から一番近い英語圏の国

フィリピンは実は世界で3番目に多く英語が使われている国です。
その理由として、もともとはインドが拠点になっていた欧米からのコールセンターの業務委託(BPO産業)がフィリピンに移ってきたためです。

現在では68万人ものフィリピン人が英語を使い、コールセンターで働いています。

またフィリピンの学校では英語での授業がメインとなっているので、学校で教育を受けているフィリピン人は英語を日常的に話すことができるのです。

公用語はタガログ語になりますが、英語で話しかければほとんどの人が英語で返してくれます。
学校を出ると英語が通じないから、留学しても意味がないということは一切ありません。

実際に私もそうでしたが、学校の外に出て現地の人と友達になれば生きた英語を学ぶことだってできますよ!

セブ留学のメリット②:マンツーマンレッスンの採用

フィリピン留学の最大の特徴でもある、マンツーマンレッスンはとても人気があります。

多くの語学学校が朝から夜まで1日中、マンツーマンでレッスンを行います。
欧米留学のグループレッスンに比べると、断然英語力の向上が早いので短期集中型で英語を学びたい人にはとてもおすすめ。

グループレッスンでは、レッスン中にわからないことがあっても、あなただけのために時間を使うことはできません。
しかし、マンツーマンレッスンであれば、レッスン中は講師を独り占めできます。

あなたがつまずいている内容を理解するまで講師は丁寧に教えてくれます。
これはマンツーマンレッスンならではの特徴です。

セブ留学のメリット③:物価が日本の1/3

フィリピンの物価はなんと日本の1/3。

留学費用をはじめ、生活費や食費、アクティビティーにかかる費用もすべて格安です。

フィリピン人の平均月収が月3万円と言われているので、留学費用に含まれている滞在費と食費を入れなければ、私たちも月に3万円で過ごすこともできるでしょう。

では実際にどのくらい物価が安いのか比較してみますね。

フィリピン 日本
500mlの水 19ペソ(約38円) 100円
ビール 35ペソ(約71円) 200円
お店のカフェラテ 110ペソ(約223円) 450円
ポテトチップス 15ペソ(約30円) 100円

 

比べてみると、どれも半額~1/3の金額です。
外食に関しても、ローカルのレストランであれば1食200~300ペソ(約400~600円)で楽しむことができます。

 

まとめ:セブは英語初心者におすすめの留学先!

まとめ:セブは英語初心者におすすめの留学先!

セブ留学は英語が初心者レベルの方にもおすすめできる留学先です。

あなたのためだけのマンツーマンレッスンや、常にフレンドリーなフィリピン人、そして留学費用も抑えることができる。

「留学してみたいけど、不安」
「最初は短期間で費用をあまりかけずに留学を経験してみたい」
「まとまった時間は取れないから短期間で集中して英語を学びたい」

そんな方にセブ留学はおすすめです。

あなたの希望を聞かせていただけたら、ネスグローバルのカウンセラーが最適な留学プランを提案させていただきます!

いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。