セントジュリアン留学は大学生におすすめ?特徴やメリットを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは、留学ライターのもりなつ(@morinatsu1)です。

 

「マルタ島の留学が気になるけど、セントジュリアンってどんな町なんだろう。」

「どんな人たちが留学に来てるんだろう。」

なんて疑問に思っていませんか。

結論からお伝えすると、セントジュリアンはヨーロッパからの留学生が多く、年齢層が若いという特徴があります。

マルタ島への留学を検討している方はどんな特徴があるのか事前に確認しておきましょう!

 

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

 

セントジュリアンの語学学校の特徴

5d9ddd351893e7b4eee2652ad47746da_s

セントジュリアンの語学学校の特徴は主に3つあります。

  1. 滞在は学生寮が人気
  2. 学校校舎と学生寮が併設
  3. 敷地内にプールがある

 

それぞれ見ていきましょう。

 

特徴①:滞在は学生寮が人気

セントジュリアンをはじめとしたマルタ島留学では、ホームステイと学生寮の2つの滞在方法がメインとなっています。

アメリカやカナダなどの欧米留学では、ホームステイがメインとなりますが、マルタ島では学生寮が人気です。

メリット デメリット
ホームステイ
  • 自炊が不要
  • 現地の暮らしを体験できる
  • 通学時間が掛かる
  • 食事が合わないことも
学生寮
  • 友達を作りやすい
  • 通学の時間が無くなる
  • ルームメイトとの相性が合わないことも

 

それぞれ滞在先によってメリットとデメリットがあるので、どちらがあなたにあっているのか事前に確認しておきましょう。

 

特徴②:学校校舎と学生寮が併設

特徴①の学生寮が人気の理由の1つに、校舎に学生寮が併設されているという点があります。

通勤時間が無くなるため、英語の学習に集中したい方にはおすすめです。

ただし、すべての語学学校ではないので、事前に詳細を確認しましょう。

また、夏場のハイシーズンは生徒数が増え、学生寮が埋まりやすくなるので、早めに予約するのがポイント。

 

特徴③:敷地内にプールがある

リゾート地ということもあってか、学校の敷地内にプールが付いている学校も多いのが特徴です。

日ごろの勉強の気分転換にプールで泳げば、リフレッシュすることもでき、より勉強に集中できます!

また、設備にこだわっている学校では、ジムを備えているところも。

運動不足を解消することもできますよ。

 

大学生におすすめの理由

032c5a4b8a773d728bf4aecacd75803a_s

マルタ島、セントジュリアンの留学は、実は大学生にとってもおすすめです。

  1. 年齢層が若い
  2. 物価が安い
  3. 国際色が豊か

それぞれ大学生におすすめの理由を順番に見ていきましょう。

 

大学生におすすめの理由①:年齢層が若い

マルタ島の特にセントジュリアンは、アクセスが良いこともあり、ヨーロッパの大学生が多く留学に来ます。

大学の長期休暇時には、大学生が半分以上を占めるので、どの学校も活気がありにぎやかに。

平均年齢は18~25歳ほどなので、海外の同世代の子たちと仲良くなりたい、友達になりたいと思っているか大学生にはおすすめです。

 

大学生におすすめの理由②:物価が安い

マルタ島はヨーロッパの中でも物価が安いことでも有名です。

1カ月の留学の場合、30万円程あれば留学でき、今格安留学として人気のあるフィリピン留学に次ぐ安さです。

コストは抑えたいけどヨーロッパで留学したい方にはとてもおすすめ。

気になる留学費用は「マルタ島のセントジュリアンなら留学費用を抑えられる!?」でチェックしてみてくださいね。

 

大学生におすすめの理由③:国際色が豊か

国籍

 

引用:Sprachcaffe

マルタはヨーロッパからのアクセスが良いこともあり、ヨーロッパ系や南米系の留学生が多いです。

一方でアジアからのアクセスは不便なため、日本をはじめとしたアジア系の留学生は少なめ

カナダやオーストラリアでは、アジア人が多く留学している実感があまりないという感想も耳にします。

しかし、マルタ島であれば、普段関わることのない国籍の人たちと仲良くなることができるでしょう!

その他、セントジュリアン留学の特徴やメリット・デメリットは「セントジュリアン留学の特徴は?【メリット・デメリットで紹介】」をチェックしてみてくださいね。

 

まとめ:大学生のうちに貴重な体験を!

three-people-interlace-arms

大学生のうちに、外の世界を見ておくことは、のちにとても貴重な体験になるでしょう。

セントジュリアンであれば物価も高くないので、コストを抑えてヨーロッパに滞在することができます。

留学後に近くの国々を訪れるのもおすすめ。

マルタ島のセントジュリアンについて詳しく知りたい方は、ぜひネスグローバルにお問い合わせください。

ネスグローバルではあなたに合った留学先や語学学校を見つけるお手伝いをしています!

 

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。