マルタ・セントジュリアンでの留学生活で食べるべきマルタ料理とは?おすすめのお店も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ネス用アイキャッチ (46)

こんにちは、留学ライターのもりなつ(@morinatsu1)です。

 

マルタ料理と言われたら何を思い浮かべますか?

実際、何が有名なのかわからない方はたくさんいると思います。

マルタ島のセントジュリアンに留学するのであればマルタ料理もトライしてみたいですよね。

今回はそんなセントジュリアンで食べられるマルタ料理と、おすすめのレストランをご紹介します。

これからセントジュリアンに留学する方は必見です!

 

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

 

セントジュリアンで食べられるマルタ料理はこれ

0510519dd9c2410c984ff871315c946f_s

マルタといえばこれ!という料理を挙げてみました。

イタリアから近いこともあり、テイストはイタリアンなものが多いです。

  1. シーフード
  2. ウサギ肉
  3. マルタパンとオリーブ
  4. 地ビール

それぞれどんな料理なのか見ていきましょう。

 

マルタ料理①:シーフード

 

地中海に面していることもあり、シーフードがよく食べられます。

なかでも、タコ料理は人気があり、トマトベースのパスタやガーリックソテー、サラダと幅広く食べられています。

生きたままのタコをスーパーで売っていたり、缶詰でも売られているなど販売方法もさまざまです。

 

マルタ料理②:ウサギ肉

 

ウサギもマルタでは食べられていて、赤ワインとハーブで煮込んだシチューが一般的です。

 

マルタ料理③:マルタパンとオリーブ

 

マルタといえばオリーブです。

もちろんそのまま食べてもおいしいですが、マルタの庶民的なパン「Hobz(ホブス)」に野菜とトマトペーストを挟み、オリーブオイルと塩コショウで味付けして食べるのがスタンダードな食べ方。

マルタ料理④:地ビール

 

食べ物ではありませんが、CISK(チスク)というマルタの地ビール有名なので、ビール好きはマストです。

 

セントジュリアンでおすすめのお店は?

  1. グルル(Gululu)
  2. イル・ポンテ(ll Ponte)

 

おすすめのお店①:グルル(Gululu)

グルル

引用:Gululu

スピノーラ湾を眺めながら、テラスでもマルタ料理を楽しめます。

特にウサギ料理はおすすめ。

1皿の量が多く、マルタパンが無料でいただけるので、数人でシェアするのが良いでしょう。

 

おすすめのお店②:イル・ポンテ(ll Ponte)

イルポンテ

引用:Il ponte

パンケーキやオムレツなどのブレックファーストや地元の食材を使って作るパスタやシーフードがランチやディナーで楽しめます。

こちらもスピノーラ湾沿いにあるので、景色を眺めながら食事ができますよ。

 

まとめ:シーフードはマスト!

404653a6e71be0c68b67a714c42db120_s

マルタは地中海に面しているので、シーフードがとても新鮮です。

またオリーブもたくさん採れることから、オリーブオイルも種類が豊富。

日本ではあまり食べられないウサギなども食べることができるので、セントジュリアンに留学した際は是非トライしてみてくださいね。

 

ネスグローバルではあなたに合った留学先や語学学校を見つけるお手伝いをしています!

 

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。