食事がまずいって本当?ロンドン留学の食生活をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、留学ライターのもりなつ(@morinatsu1)です。

 

  • ロンドンの食事がまずいってよく聞く…
  • ロンドンの食事が自分に合うか心配 …
  • ロンドンの有名な食べ物は…?

などとロンドン留学をするにあたって、食事面が気になっている方も多いのではないでしょうか。

ただ、実際に私自身も1年ほどロンドンで生活していましたが、ロンドンの食事が合わないと思ったことは一度もありませんでした。

なんでみんなロンドンの食事がまずいって言うのだろう?」と思ったほどです。

そこで今回はロンドンの食事が不味いと言われている理由や留学中の食生活、ロンドンに行ったら食べるべきイギリス料理など、ロンドンの食事に関して紐解いていきます。

ロンドンの食事が気になっている方は事前にチェックしておきましょう!

 

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

 

イギリス料理がまずいと言われる理由

kozzy-5173078_640

イギリス料理は今でもまずいと言われることがあります。

ただ最近ではイギリスの食文化も変わりつつあり、おいしいものもたくさんあります。

そもそもイギリス料理がまずいと言われていたのは昔の話。

昔のイギリス人は食にあまり興味がなく、産業革命の頃にはイギリスの農村は減少し、食料がとても貴重でした。

加えて収入を得るために労働時間が増え、料理をする時間があまりなくシンプルな食事が増えたことが1つの原因とも言われています。

そのような背景もあり、イギリス料理は質素でまずいというイメージが今でも残っているのでしょう。

 

ロンドン留学での食事はどんな感じ?

beans-4783866_640

実際にロンドンで留学してみると、イギリス料理を食べる機会はあまりありません。

というのも、ロンドンにはたくさんのレストランがあり、フレンチ、イタリアン、スパニッシュ、中華、日本食など日本よりも多国籍な食を楽しむことができるから。

移民が多いということもあり、各国の本格的な料理を食べる機会がたくさんあります。

むしろイギリス料理のレストランを探すのが大変なほど。

また、留学でホームステイを選んだ場合でも、ホストファミリーはイギリス人とは限りません。

そのため、家庭でイギリス料理が必ず出てくるわけでもありません。

多くの留学生はレストランやカフェで食事をしたり、自炊をしているので、イギリス料理に出会う可能性はとても低いといえます。

ロンドン留学中にイギリス料理が口に合わずストレスが溜まってしまうなんてことはほとんどないでしょう。

 

ロンドンのホームステイに関して詳しく知りたい方は ロンドン留学でのホームステイ手配方法は2つ!特徴や注意点をチェック をチェックしてみてくださいね。

 

ロンドン留学中に食べておくべきイギリス料理

food-3687804_640

イギリス料理がまずいのは昔の話で、今はおいしいものも増えているとお伝えしました。

そこで、ロンドン留学をした際に食べておくべきイギリス料理をご紹介するので、現地に行った際はチェックしてみてくださいね!

 

おすすめのイギリス料理①:フィッシュアンドチップス

イギリス料理の定番といえばフィッシュアンドチップス。

白身魚のフライとフライドポテトがワンプレートになっています。

ソースはタルタルソースやお酢などをかけて食べます。

 

おすすめのイギリス料理②:スコーン

イギリスを代表するスイーツでもあるスコーンは、アフタムーンティーなどで食べられます。

ジャムとクリームを付けて食べるのが主流です。

 

おすすめのイギリス料理③:シェパードパイ

ミートソースをジャガイモの杯で包み込み、オーブンで焼いたもの。

ミートソースにはラム肉を使うことが多いです。

 

おすすめのイギリス料理④:ジャケットポテト

オーブンで丸ごと焼いたジャガイモの中心にナイフで切り込みを入れ、そこにチーズやサワークリーム、ミートソースなどのフィリングを入れた料理。

イギリスの大衆食堂などで食べられます。

 

まとめ:今のイギリス料理はまずくない!

door-sign-425597_640

ロンドン留学の際に気になる食事について見てきました。

食事がまずいと効くので不安という方も多いですが、今のイギリス料理はおいしいものが増えてきています。

たとえ、イギリス料理が口に合わなかったとしても、ロンドンにはイギリス料理以外のレストランやカフェがたくさんあるので、食事に困ることはありません!

 

ネスグローバルでは留学前にオリエンテーションを実施しているので、生活面でも不安なことがあれば、ご相談いただけます。

事前に不安点を解消して渡航しましょう。

いつでもお問い合わせください。

 

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。