サンディエゴ留学の生活ってどんな感じ?気になる食事は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、留学ライターのもりなつ(@morinatsu1)です。

 

アメリカのサンディエゴに留学してみたいけど、留学中の生活や食事はどのようにしているのか気になっていませんか?

学校に通う場合の1日の流れや、実際にどのような食事をとっているのか、具体的な部分に関しては実際に留学してみないとわからないですよね。

そこで今回は、現地の留学生がどのような生活をしているのか、一例になりますがネスグローバルで留学した方々の体験談をもとに見ていきます。

 

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

 

 

サンディエゴ留学生活1日の流れ

time-371226_640 (1)

サンディエゴでの留学生活の流れは、以下のようになります。
※細かいスケジュールは学校や受講コースによって異なります

7:00~ 起床
7:30~ 朝食
9:00~ 登校/レッスン開始
12:00~ 昼食
13:00~ 午後のレッスン開始
15:00~ 放課後
19:00~ 夕食
20:00~ フリータイム
23:00~ 就寝

 

放課後の過ごし方

私の通ったCELはパシフィックビーチまで徒歩5分という事で放課後は毎日ビーチに足を伸ばしていました。サーフィンをしたりビーチバレーをしたり昼寝をしたり、お陰で真っ黒になりました笑

引用:サンディエゴ体験談

 

休日の過ごし方

滞在先がビーチに近いので、ビーチに行く。また、学校でできた友人と出かける。などなど、外に出てここでも生の英語に触れることを意識しています。

引用:サンディエゴ体験談

放課後や休日は学校の友人とビーチに出かけたりと、サンディエゴならではの楽しみ方で過ごしている方が多いです。

 

サンディエゴ留学中の食事は?みんな何を食べてるの?

breakfast-690128_640

サンディエゴ留学中の食事のとり方はさまざまです。

ホームステイで生活している場合は、ホストファミリーと一緒に家で食べたり、学生寮やシェアハウスに住んでいるのであれば、自炊や外食が多くなるでしょう。

 

 

現地の大学でには飲食店など食事をとれるところも多いようですね。

 

ホームステイの場合

ユダヤ教で食べれないものがあり、制限されるので、カルチャーショックと共に少ししんどいです。 引用:サンディエゴ体験談

 

毎日美味しいご飯を作ってくれるし、私がケーキが好きということを知るとスイーツもよくつくってくれました。 引用:サンディエゴ体験談

家庭によって食事の内容が異なるので、食べられないものがある場合は、事前に伝えておきましょう!

 

学生寮・シェアハウスの場合

日本人在住者の多いサンディエゴでは、日本人向けのスーパーもあり、食材やお弁当なども購入できるので、日本食が恋しくなったり、自炊したい場合でも困らないですね。

 

サンディエゴ留学中に食べるべきものはこれ!

reds-java-house-1591357_640

サンディエゴに留学した際に食べておくべき、名物グルメもあるのでチェックしておきましょう。

 

フィッシュタコス

メキシコと隣り合っているサンディエゴではおいしいメキシコ料理がたくさん食べられます。 お肉の代わりに魚を使った、フィッシュタコスがサンディエゴの名物グルメです。

 

すしロール

日本のすしをアレンジしたカリフォルニアロールが世界的にも有名ですが、他にも日本では食べられないすしロールがサンディエゴで食べられるのでトライしてみてくださいね。

 

アサイーボール

日本でも人気のアサイーボールはサンディエゴでも定番のヘルシーフードです。

日本よりもボリュームがあるので食べ応えがあります。

 

サンディエゴ留学で食に困ることはない!

chef-1209161_640

サンディエゴ留学中の生活や食事についてご紹介してきました。

サンディエゴは温暖な気候なので、ビーチを満喫したり、アウトドアのアクティビティを放課後に楽しむ方が多いようです。

また、日本人多く在住しているので、日本食に困ることもありません。

長期間でも心配する必要はないでしょう!

 

あなたの希望をお聞かせいただければ、ネスグローバルで最適な留学プランを提案いたします。

また、留学前にオリエンテーションを実施しているので、生活面でも不安なことがあれば、ご相談いただけます。

事前に不安点を解消して渡航しましょう。

いつでもお問い合わせください。

 

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。