マイアミ留学生活での食事はどうしてるの?おすすめの料理やレストランも紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、留学ライターのもりなつ(@morinatsu1)です。

 

マイアミといえばアメリカでも人気のリゾート地です。

そんなマイアミは観光だけではなく留学先としても注目を集めています。

マイアミに留学してみたいけど、現地での生活や食事がどんな感じなのかイメージできない」という方も少なくないのではないでしょうか。

特に食事は気になる点ですよね。

  • 食費はどのくらいかかるのか
  • マイアミの料理って何だろう?

と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回はマイアミ留学中の食事はどうしているのか、マイアミに行ったら食べるべきものは何かなど、食事に関してご紹介していきます。

これからマイアミへの留学を検討している方はチェックしてみてくださいね。

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

 

マイアミ留学中の食生活は自炊が中心

2186363_s

まずマイアミは他の都市に比べると物価が高いこともあり、留学中の生活費もかさんでしまいます。

そのため、食費を節約している留学生がたくさんいます。

住むエリアや外食の頻度にもよりますが、観光エリアとなると外食1回分の費用は数千円かかるのが普通です。

留学中は自炊を中心に、たまに外食に行く程度で食費を抑えるようにするのが節約のポイントになるでしょう。

 

マイアミ留学中に食べておくべき料理とは?

826015_s

続いて、マイアミに来たら食べておきたい料理をご紹介します。

マイアミには郷土料理はなくキューバからの移民が多いため、キューバ料理やメキシコ料理などを楽しむことができます。

 

マイアミで食べておくべき料理①:ピカディリョ

細かく刻んだ野菜をオリーブオイルとビネガーであえた料理で、マイアミのキューバレストランで食べることができます。

マイアミではパンにはさんで食べることが多いです。

 

マイアミで食べておくべき料理②:プランテン

プランテンとはクッキング用のバナナでマイアミでは一般的に食べられています。

日本で食べられているバナナに比べ、糖度が低いため揚げたり、練り物にしたりして食します。

 

マイアミで食べておくべき料理③:アロスアマリージョ

サフランが使われているイエローライスのこと。

マイアミではよく食べられているお米で、温めるだけで食べられる状態で売っているので、気軽に購入することができます。

 

マイアミ留学中に行くべきおすすめのレストランは?

beach-4032688_640

最後にマイアミ留学中に訪れるべきおすすめのレストランをご紹介します。

 

おすすめレストラン①:Yardbird Southern Table & Bar(ヤードバード・サザン・テーブル&バー)

1

引用:Yardbird Southern Table & Bar

アメリカの南部料理が食べられるレストラン。
また、新鮮な農場の食材を使用し、最高のフライドチキンを提供していると評判です。

【エリア】
マイアミビーチ/サウス ビーチ
【営業時間】
⦅ランチ⦆月~金 11:00~16:00
⦅ブランチ⦆土・日 11:00~16:00
⦅ディナー⦆16:00~21:00

 

おすすめレストラン②:Juvia(ジュヴィア)

2

 

引用:JUVIA

アジア料理や南アメリカ料理、フランス料理などを掛け合わせた新しいフュージョン料理を提供しています。

テラス席からは海も見えて開放的なロケーションのレストランです。

【エリア】
マイアミビーチ/サウス ビーチ
【営業時間】
⦅ブランチ⦆日 11:30~15:30
⦅ディナー⦆水~土 17:30~21:30
※定休日:月・火

おすすめレストラン③:Joe’s Stone Crab(ジョーズ ストーン クラブ)

3

 引用:Joe’s Stone Crab FaceBook

ストーンクラブの専門店として1913年から営業している老舗のレストランです。

シーフードが豊富なマイアミではこのストーンクラブがフロリダ名物祖言われているのでカニ好きの方はマストです。

【エリア】
マイアミビーチ
【営業時間】済む
11:30~21:00

まとめ:マイアミ留学中はキューバ料理を堪能できる

meal-3313044_1280

マイアミ留学中の食事ついて見てきました。

マイアミは物価が高いので生活費を抑えたい場合は、基本的には自炊を行いましょう。

外食ではキューバ―料理やシーフードを楽しむことができるので、気になるお店をピックアップしてみてくださいね。

 

あなたの希望をお聞かせいただければ、最適な留学プランを提案いたします。

また、留学前にオリエンテーションを実施しているので、生活面でも不安なことがあれば、ご相談ください。

事前に不安点を解消して渡航しましょう。

 

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。