マイアミ留学の学校選びで失敗しないためには?おすすめの学校もご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、留学ライターのもりなつ(@morinatsu1)です。

 

アメリカのマイアミというと、リゾート地を想像する方が多いと思いますが、実は留学先としても人気を集めています。

そんなマイアミには語学学校もたくさんあります。

そこで今回はマイアミ留学で失敗しない語学学校の選び方を留学会社であるネスグローバルがご紹介。

マイアミ留学で失敗したくないと思っている方はチェックしてみてくださいね。

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

 

マイアミの語学学校の特徴

miami-3015763_1280

冒頭でお伝えした通り、マイアミには語学学校がたくさんあります。

一番の特徴は立地です。
街中の便利な場所に語学学校が建っていることが多いため、不自由なく生活ができます。

街中のビルの中に学校があるにも関わらず、ビーチはすぐそこにあるので、放課後はビーチでリラックスしたりと、ストレスなく生活することができるでしょう。

 

マイアミ留学の学校選びで陥りやすい失敗

student-5540227_1280

続いてマイアミの語学学校選びで陥りやすい失敗を見てみましょう。

それぞれどのような内容か解説していきますね。

 

失敗①:語学学校のクラスのレベルについていけない

語学学校のクラスのレベルが自分に合っていなくて、ついていけないと感じる日本人はたくさんいます。

日本人は会話力よりも文法が得意なことが多く、はじめのクラス分けのテストでは、良い点数を取ることができます。
ただ、そのスコアから実力よりも高めのレベルに振り分けられることも多いです。

ラスのレベルが自分に合っていないなと感じた場合は、早い段階でクラスの変更を希望しましょう。

学校によっては、変更を言い出しずらい雰囲気の学校があるので、チューター制(※講師が個別サポートをしてくれる制度)を導入している学校を選び、スタッフや講師に相談しやすい学校を選ぶようにするのがポイントです。

 

失敗②:学費が高く、生活費が足りなくなる

希望する学校の授業料が高く、無理をしてしまったがために生活費が足りなくなってしまう可能性もあります。

学校によって授業料が異なるので、相場を把握した上であなたの希望する学校の料金が適切なものか確認しましょう。

 

マイアミの授業料や生活費の相場は期間ごとにまとめた記事があるので、こちらをチェックしてみてくださいね。

【期間別】マイアミ留学の費用相場と内訳を解説

 

マイアミでおすすめの語学学校

最後にマイアミにある語学学校でネスグローバルがおすすめする学校を3つご紹介します。

 

おすすめ①:カプラン(Kaplan International)

 4

引用:カプラン

カプランは観光地であるコーラルゲーブルズに位置している語学学校です。

無料でインターネットが使用できるコンピューター室や自主学習教材が揃っている学習室など、設備もしっかりしています。

そのため、不自由なく勉強に励むことができるでしょう。

また、国際色のバランスも良いので、世界中の留学生とコミュニケーションが取れる環境です。

カプランの詳細をチェック

 

おすすめ②:EC

5

 

引用:EC

マイアミ・サウスビーチ市に位置しているのがECです。

マイアミのECには日本語が流暢な校長先生がいるため、日本人に対するケアも万全

6カ月以上の留学ではチューター制度を利用できるので、初めての長期留学でも安心して勉強に取り組めます。

ECの詳細をチェック

 

おすすめ③:ESL

6

 

引用:ESL

マイアミの中心部から少し離れたバリー大学の敷地内になるのがESLです。

希望すれば大学の授業を聴講できるチャンスがあるのもひとつの特徴。

アメリカの大学の授業やキャンパスライフに興味のある方にはおすすめの語学学校です。

 

まとめ:マイアミ留学の学校選びは立地とチューター制度を確認

girl-3718526_1280

マイアミ留学で失敗しない学校選びのポイントについてご紹介しました。

マイアミでの学校選びは、「立地が良いか」「チューター制度」があるかを確認しておきましょう。

留学の目的や希望のスタイルをお聞かせいただければ、ネスグローバルであなたにあった留学プランを提案いたします。

いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

 

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。