パース留学で失敗しないための学校の選び方とは?おすすめの学校もご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、留学ライターのもりなつ(@morinatsu1)です。

オーストラリアのパースは観光や留学、移住などを目的に世界中から人々が訪れている人気の都市です。

そんなパースへの留学を検討している方はどの語学学校にするべきか迷っている方も少なくないのではないでしょうか。

人生で一度しかないかもしれない留学。
失敗しないためにも自分に合った語学学校を選ぶ必要があります。

そこで今回はパースにある語学学校の特徴と失敗しない選び方をご紹介していきます。

パースへの留学を検討している方はチェックしてみてくださいね。

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

パースにある語学学校の特徴

students-702090_640

パースにある語学学校の最大の特徴は日本人が少なく、多国籍な点です。

世界的には人気のある都市なので、世界中から留学生が訪れます。
一方でまだまだ日本人からの認知度はそこまで高くないため、日本人留学生は少ないです。

もう一つの特徴は、ケンブリッジ英検準備のコースの種類が豊富な点です。
パースにあるほとんどの学校でケンブリッジのコースが開講されています。

ケンブリッジ英検は世界的に有名な英語の試験のため、このコースを目的に世界各国から留学生が訪れているといえます。

パース留学で失敗しない語学学校の選び方

laptop-2562325_640

ではパースの語学学校選びで失敗しないためにどのような項目を確認すれば良いのかご紹介します。

選び方①:コース内容

語学学校によって扱っているコースが異なります。

  • 会話に特化したコース
  • 医療英語を学べるコース
  • IELTSの対策コース
  • 夜間コース
  • ビジネスコース

などさまざまなので、あなたの目的にあったコースが開催されている学校を選ぶようにしましょう。

特に長期間の留学を予定している方は将来的に何を英語で学びたいかも踏まえ、学校をえらぶのがおすすめです。

選び方②:アクティビティ

学校によってアクティビティを実施している頻度も異なります。

クラスメイトとの距離を縮めて、楽しく学校生活を送りたいのであれば、アクティビティを多く開催している学校を選ぶのがおすすめです。

ただし、アクティビティに参加し過ぎて、勉強がおろそかになってしまわないように注意が必要です。

選び方③:学校の規模

学校の規模は主に小規模か大規模に分かれます。

小規模な学校はアットホームな雰囲気でマイペースに英語を学ぶことができます。

一方で大規模な学校は賑やかな環境でたくさんの学生と交流することができます。

あなたの性格やどのような環境で勉強したいかなどによっておすすめの学校が異なってくるので、まずはあなたの希望を明確にしてみましょう。

選び方④:ケンブリッジ英検準備コースが開講されている

パースではほとんどの学校でケンブリッジ英検準備コースが開講されているとお伝えしました。

試験に合わせて年に3回しっかりとコースが開講されている学校は、そのコースを目的に留学に来る真面目な生徒が多いといえます。

真面目に勉強できる環境に身を置きたい方はケンブリッジ英検準備コースがしっかり開催されているか確認しましょう。

パース留学でおすすめの語学学校

books-462579_640

ネスグローバルがパースでおすすめの学校は以下の通りです。

<Lexis English>

小規模な学校でマリンスポーツなどのアクティビティも充実しています。
創立20年以上で教師陣や現地でのサポート、充実したコースが評判です。
>>詳細はこちら

<Kaplan International>

70年の歴史がある老舗の学校です。
豊富なコースがあり、特に大学進学準備コースはサポートが充実しているのでおすすめです。
>>詳細はこちら

<Milner International College on English>

ヨーロッパからの留学生が多い学校です。
ケンブリッジコースは高確率が高いことや週に2回開催されている無料の発音クラスが人気の理由。
>>詳細はこちら

その他におすすめの語学学校はこちらからご確認いただけます。

まとめ:パース留学の語学学校選びの決め手はケンブリッジ英検準備コースの開催頻度!

to-read-the-book-2784895_640

パースにある語学学校の特徴や失敗しない選び方、おすすめの学校をご紹介してきました。

失敗しない学校選びの最大のポイントは「ケンブリッジ英検準備コースがしっかりと開催されているか」です。

試験に合わせて年に3回しっかりと開催されている学校は、真面目な生徒が集まりやすです。
クラスメイトと同じ目標に向かって勉強する環境が整っているといえます。

ぜひ学校選びの際は1つの指標にしてみてくださいね。

あなたの希望をお聞かせいただければ、ネスグローバルで最適な留学プランを提案いたします。

いつでもお問い合わせください。

ネスグローバルに無料見積もりを依頼してみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。